毎月7日は

お楽しみの六花亭のおやつ屋さんの日飛び出すハート



今月のおやつ屋さんはコチラ下矢印


















北海道(一部地域を除く)では

今日、8月7日が七夕なので

七夕に因んで笹の葉を使った

和生菓子の詰合せでした🎋




【笹衣】

黒糖のこし餡を道明寺で包みました


【七夕麩饅頭】

皮むき小豆餡をもっちりとした

生麩生地で包みました






一昨年、去年の8月の

おやつ屋さんに登場して

どちらもお気に入りだったんです😍



笹の葉の風味がとっても良くて

モッチリ&ツルンとした食感が

たまらないんです笑




めっちゃ美味しかった😍