仕事でオーロラタウン通りかかったら

イベントスペースで

大好きな『赤福餅』の文字を発見❣️

伊勢の特産品販売のイベントが開催中で

残念ながら、赤福餅は完売していましたが

代わりに違うお餅をゲットしました飛び出すハート






伊勢名物 太閤出世餅💕

伊勢名物 岩戸餅💕







伊勢から来ているスタッフさんから

オススメされた岩戸餅餅

伊勢では、江戸時代からお伊勢参りに

訪れた参拝客が休憩する茶屋が

街道沿いにでき、茶屋で出されていたのが

お餅とお茶で、そこから伊勢の餅文化が

受け継がれているそう。

伊勢市民は赤福派、岩戸餅派など

好きなお餅の派閥があって

甘いものがあまり好きでは無い

スタッフさんは、甘過ぎない岩戸餅が

お気に入りとのこと😊






パッケージを開けると

きな粉の香ばしい良い香りが

漂ってきました🥰

きな粉を塗したふわふわなお餅の中に

こし餡が入っていて

めっちゃ美味しいです😍


確かに、甘過ぎなくて

甘いものがあまり好きでは無い人でも

美味しく食べられるかも😊









太閤出世餅💕


粒あんが入った手焼きのお餅で

こちらもめっちゃ美味しかったです😍








1000円以上購入すると

福引きが出来て

気合いを入れてガラガラ回したら

伊勢市のご当地キャラクター

はなてらすちゃん&まいりんくんの

ハンドタオルが当たりました🎯


アラフィフのオバちゃんには

ハンドタオルは必須アイテムなので

有難く使わせていただきます😉





初めて岩戸餅、太閤出世餅を

いただきましたが

どちらもとても美味しくて

赤福餅同様、お気に入りになりました😍