先日、バナナマンと

サンドウィッチマンのテレビ番組

バナナサンドを観ていたら

可愛いご当地マグネットを

紹介していて

思わずポチッちゃいました笑






ふりふり赤べこマグネット💕


ちゃんと首がふりふり動くんです❣️



今から、35年程前

まだ中学生だった私は

夏休みを利用して

仙台に引っ越しした

幼馴染に会いに行った際に

幼馴染のご両親が

福島までドライブに

連れて行ってくれたんですが

猪苗代湖のお土産屋さんで

初めて触れた赤べこにどハマりして

連れて帰って来ました😊


その時に連れて帰って来た赤べこさんは

今でもリビングの棚に飾ってあり

姪っ子ちゃん、甥っ子くんが

子どもだった頃遊び相手に

なってくれていました笑


マツコさんも赤べこ好きと

公言していましたが

私も赤べこ好きです😍


このマグネットは

1つは自宅で

1つは職場のデスク周りで

使おうと思います😊







購入したショップ

『まざっせこらっせ』の楽天の

ショップでは売り切れ中ですが

首がふりふり動かないタイプの

赤べこマグネットは在庫があり

コチラもなかなか可愛いですよ飛び出すハート






私は、Yahoo!ショッピングで

購入しましたが

こちらも現在は品切れ中みたいです泣


テレビで紹介された影響も
あるかも知れないですね…