手術後から、半年間の予定で服用中の
薬の副作用が
先月の嵐コン参戦以降酷くなって
外出が出来ない日が
続いていたRちゃん…

今日は朝から体調が良いとの事で
久しぶりにお出かけしました😊


ランチ🍴は
2人のお気に入り❤️の
JICA北海道(札幌)カフェレストラン
地球こうさてん🌏へ✨



2人ともオーダーしたのはコチラ⬇︎




6月の世界の料理
ミンチェット アビシュワット💕

エチオピア🇪🇹料理です😉




こちらが
ミンチェット アビシュワット 
挽肉のシチューですが
ゆで卵🥚を崩して
ライスにかけていただきます😋

エチオピア🇪🇹料理にかかせない
数種類のスパイスを配合し
ペースト状にした調味料バルパリが
使われているので
後から時間差で辛さ🌶が
やってきますが
程良い辛さ🌶で美味しかったです😍


以前、こちらでいただいた
同じエチオピア🇪🇹料理の
ドローワットもバルパリ入りの
鶏肉のシチューでしたが
比べ物にならないくらい
めっちゃ辛かったので
激辛🌶🌶🌶🌶🌶が苦手な私は
今日いただいた
ミンチェット アビシュワットの方が
好きでした😻






アイスコーヒー💕



食後のアイスコーヒーを飲みながら
マッタリとした時間を過ごせました🥰






*画像はお借りしましたm(__)m