今日も親友Rちゃんと
お出かけしましたニコニコ


札幌も暑い日が続いているので
夏バテ対策しなきゃ!!ということで
8月1日の土用の丑の日を前に
若干フライング気味ですが
中島公園の近くにある
ホテルマイステイズ プレミア 札幌パークの
2階にある『うなぎ仲じま』でランチナイフとフォーク




私は、岐阜県産の鰻が1尾付いている
うな重(特上)ラブラブ
お漬物と肝吸い付きラブラブ



白飯の上に
鰻をオンして特製山椒をフリフリルンルン


身はふっくら柔らかく
脂が乗っているけどクドくなくて
めっちゃ美味しかったラブ
大好きな鰻だけど
年齢的に1尾完食出来るか
ちょっと心配でしたが
心配無用でペロリと完食照れ




Rちゃんは、3種類の食べ方で
鰻を堪能出来るひつまぶしラブラブ


そのままで食べたり
お出汁もとっても美味しかったそうですが
お出汁をかけずに
わさびや薬味と一緒に食べるのが
1番のお気に入りだったそうですニコニコ







静岡県産べにふうきラブラブ


食後にいただきましたニコニコ





ホテルの中にあるうなぎ屋さんなので
料亭の様な雰囲気で
静かで落ち着ける空間でしたおねがい



いつもお手頃価格なランチばかり
食べている私達には
うなぎ仲じまさんでのランチは
とっても贅沢でしたが
たまには贅沢もいいよねルンルンと言う事になり
毎年の恒例行事となりそうです照れ