みなさんこんばんは


私の出演する舞台、
明治座  SAKURA〜JAPAN IN THE BOX〜
公演が無事に終了致しました。


私の出演は終わってしまいましたが、公演自体は、3月31日まで続いていますので、まだ観ていない方は是非劇場で!!


3月31日の最終日はカーテンコールのみ私も出演させて頂きます❣️


7月から稽古が始まり、長いようで短かかった9ヶ月間は、私にとって本当に大切な時間になりました。

初めに、夏の精霊のchoco役で、セグウェイに乗ると聞いた時は、


まずセグウェイって何?笑  

という状態でした。

また、セグウェイに乗って舞台上で失敗したらどうしよう、、。

私に乗りこなすことが出来るのか、とても不安でしたが、振付師のTammyさんや、Achiさんが、乗り方を基礎から丁寧に教えて下さり、舞台上では一度も失敗せずに楽しむことができました。


{D4B6B806-38D0-4BF8-9201-F4970CFB3CED}



まだ、セグウェイに乗り始めたばかりで、ヘルメットをかぶって練習をしていた時の写真です。笑



そして、振付師のTammyさんです☺️☺️


{5D412BF4-52DC-4E79-B47E-12F1C28EE6FB}


本番前には、Tammyさんが、これから公演頑張ってね!!

といって、一人一人に用意して下さいました😢

嬉しかったなあ


{7A2FF27B-344A-4B31-9D81-911DCFA1A605}



そして、9月には初日を迎え、記者会見を行いました。


{0CC717CC-AEE6-461E-BB2E-96456A98C4A1}




チョコちゃんみてると自然に笑顔になるよ!

一番好きなキャラクターだよ!

美雨チョコ、イラストとそっくり!

などと言って下さるお客様もいて、心から嬉しかったです。

チョコちゃんは、セリフが全てチョコなので、
チョコだけで感情を表すことが求められ、

ありがとう。笑顔だよ。バイバイ。

という一言も、心の中では言葉を言ってるけれど口に出すのは、チョコだけなので、稽古の時はそれが上手く表現できずに苦戦していました。


稽古をしている時、もっとチョコ以外の言葉を喋りたい。!
と思っていました。


後から、そのように思っていたのはチョコという役になりきれていないからだ。
と気付くようになり、私にしか出来ないチョコちゃんになろう!!と強く思うようになりました。


{0B9FC6C4-8B91-49C6-9CF8-5D2DE4AAA342}



{FF6E7B23-399B-4DB2-AD5E-2E6BB36E2D4D}



{CC7D49E2-C1B8-4ED7-8491-07C535B3E4B3}


皆さんにとって、笑顔溢れる元気なチョコちゃんでいられたかな?

少しでも皆さんに、生きることの楽しさを伝えられていたらいいな。

私はこれから、人に何か影響を与えることのできる女優さんになりたいです。



その為にもっともっと自分を磨いて、私にしか表現できない表現力を身に付けていきたいです。



誰かの心の中に残るようなお芝居ができたらいいな。


明治座という舞台は、ずっと私にとって夢の世界でもあり、まさかこんなにも早く明治座の舞台に立つことができるなんて、想像もしていなかったので、本当に本当に嬉しかったです。


今回学んだ全ての経験を、次に繋げられるように、これからも全力で頑張ります!!!


最後に、今回舞台に関わって下さった皆様、本当にありがとうございました!



{901573E0-8BA0-4FD8-9CB3-C36C59D4FD4A}




{A079408F-9786-4B11-A88E-5C534321CD27}



明治座SAKURAがもっと、世界中のたくさんの方に愛される作品になりますように。


チョコちゃん、今までありがとう。
だいすきです。








                              星名美雨