初盆 | ミセス・ミウのお花ブログ プリザーブド&シルクフラワーアレンジメント

ミセス・ミウのお花ブログ プリザーブド&シルクフラワーアレンジメント

ミセス・ミウのフラワーライフやお花の講習会のお知らせをしているブログです。
ぜひご覧下さい、どなたでも大歓迎!!

東急ハンズ Creema クリーマ ミセスミウ みせすみう プリザーブドフラワー シルクフラワー フラワーアレンジメント 手作り 季節 クリスマス お正月

6月に妹の義理の母が亡くなり

今年初盆でした

嫁ぎ先は旧家な為、弔問客が多く

手伝いをすることになりました

image

高竿灯篭(たかんとうろう)

 灯篭に灯を灯し、その明かりを目印に

 故人が家に帰って来ると言われています

 

ここ西那須野でも

お盆のしきたりをきちんと守る家は少なくなりました

 

14日はひっきりなしに弔問客が見えて

大忙しでしたあせるあせるあせる

14、15日で約100人見えたそうです

 

妹はお姑さんの教えを守り

2、3日前から料理の仕込みなど

大変でしたあせるあせるあせる

 

本番はしっかり”お嫁さん”をやりきっていました!!

お義母さんもきっと喜んでいることでしょう

 

image image

終わった後の家族での打ち上げウインク生ビール