朝、出勤前に洗濯物を干そーっと思って

蓋を開けたら

紙の繊維がいっぱいくっついてましたガーン

 

 

今までいろんなものを

一緒に選択してしまったけど

(ipod、イヤホン、お金等々)

今回は、厚めの紙。

 

 

誰だー!!!ムキー

 

 

息子も旦那も可能性があるけど、

一番の容疑者は私です笑い泣き

 

 

 

 

 


さてさて。

最近悩んでいることは、

息子の「塾問題」

 

 

毎日のように義母から

近くの塾の広告が手渡される問題ですガーン

 

 

うちの義母は同じマンションで、

別世帯で暮らしていて、

学童から5時に帰ってくる息子を

7時くらいまで

週3回位見てくれています。

 

 

そんな彼女は結構教育熱心。

 

 

勉強は引っ張ってきてでもやるべき!

みたいなことも言っています。

 

塾も早い段階から入れた方がいいと

結構言われました。

 

一人なんだし金かけろとかも言われたしアセアセ

 

 

かくいう私は、

自分が特に勉強しろと言われた記憶がなく、

それで勉強嫌いになられても後々困るし、

本人の自我がしっかり芽生えるくらいに

後押ししてあげるべきと思っていて。

 

 

ちょっと教育方針が違うんですねキョロキョロアセアセ

 

 

そんな少し平行線な話し合いが

続いてたんですけど

事態が動いたのは去年の年末。

 

 

息子の成績表をもらった時でした。キョロキョロアセアセ



「よくできた」の数がものすごく減ってしまって。



息子は落ち込んで、

「怒られるのは覚悟して帰ってきた」

なんて言うしアセアセ




息子は4月から小学校4年生。

もうそろそろ、本格的に塾を考えないとかなぁアセアセ

 

 

 で、その話を義母にしたら

待ってました!とばかりに

毎日塾のチラシを渡してくる、という感じです笑い泣き



まぁ、今まで何もしてなかった訳じゃなくて、

タブレット教材を家で毎日やらせているし

プログラミングの塾もいってるので

そんなテンションで来られてもって話なんですがアセアセ




4月くらいまでに

どうにか決めたいなーって思ってるんですが

それまでチラシ貰うんかーって思うと



ちょっと憂鬱笑い泣き



でもそろそろ動かないとなぁ。



旦那と相談しますアセアセ