皆さん、こんばんは!
植木美心です!



{D8E2A811-E55A-4117-9C9D-353CD4E6904B}











昨日は、大学生カラオケチャンピオン大会決定戦にゲストとして風光ル梟、出演させて
頂きました!!
ありがとうございました🌹🌟🎤





本当に素晴らしい大会でした。


私もゲストとしてその場に入れたことが
本当に嬉しいなと思いました。


残念ながら、出場者さん全員の歌は
聴くことが出来なかったんですけど
私も席に座って観ることが出来ました!



凄く緊張するようなムードの中、
皆さん気持ち良く歌ってて
皆さん一人一人の歌に込められた想いとか
『歌が好き』っていう気持ちが
凄く伝わってきました。


聴いてて綺麗な心地よい歌声の方や、
迫力のある歌い方で
お客さんを圧倒していた人、
みんな個性溢れてて本当に楽しかったです。



ゲストとして、ライブさせて頂いて
本当にリハーサルの何百倍も
緊張したんですけど、いつも応援して下さる
皆さんやお客さんの笑顔で
だんたん緊張も取れてきて良いパフォーマンスをする事ができました!!

ありがとうございました🙇‍♀️♡



また、こんな機会があったら
絶対に出たいな〜〜

是非、宜しくお願いします!!!笑笑





そして、その後にテレビ番組の
『音楽チャンプ』を見たんじゃけど
これまた感銘を受けたので
ブログに書かせてください!


音楽チャンプさんの番組は、
ずっと見よるんじゃけど今回は
中学生&高校生SPでもう興奮興奮!


そして、みんなレベルが高くて
歌が上手いだけじゃなくて
表現力や一人一人の声質
何から何まで凄すぎてテレビから
離れられませんでした、、


でも、皆さんの歌を聴いて
私が思ったのは、
『"歌"って自由で良いんだ。』
って思いました。



私は、このテレビを観るまで
カラオケの採点番組とかでも
点数を出す歌い方とか技術の事ばっかり
気にしてて、根本的な部分を…
歌を、楽しんでたあの頃を
忘れてたな…って思わされました。


私がこの番組を見終わった後に
すぐ思った事は、
『早く歌いたい。』それだけでした。

何かっこよく言っとるん笑笑
って感じかもしれんけど、
凄く負けたくないなって思ったし、
もっともっと頑張ろうって
自分の中の何かに火がつきました🔥



そして、優勝された丸山純奈さんの
歌が本当に素晴らしくて
丸山純奈さんが決勝の曲を歌い終わった後に
テレビの前で、みうも自然に拍手してました。


丸山純奈さんの歌は、まるで手紙を
読んでいるようなぐらいストレートに
伝わってくる歌い方とどの曲を歌っても
丸山純奈さんの曲になってて
中学2年生で凄いなって思いました。


もっと他の曲も沢山聴きたくなりました。


やっぱり私も自分が歌う立場として、
憧れるだけじゃなくて
こうやって憧れられる存在になりたいので
この番組を見て吸収したものを
活かせるようにこれからも
頑張りたいと思います。



そして、『黒子のバスケ』でもあるように
憧れたらそれを超えられないので、、
みうも頑張ります!!!



凄く熱すぎるブログに
なっちゃったんですけど笑笑



最後まで読んでくれてありがとう😊
Miu

{86AD8A54-4AD4-430E-9842-3D812D9FECC5}