こんにちは~ニイハオ

暑いですね~ぽとり

ってことで、本日のチョコミント♥

イレブンセブンイレブン

氷シャリシャリとチョコミントアイスの中間ってくらいの食感でございましたうふ

上にかけてある練乳は さっぱり感 が薄れるので要りませんサッ

顧問のジイジの会話

いつもよりも早く会社に来たジイジ①号ジイジ

⑤号『今日は早いですね』

①号『ホント、暑いね~』

かみ合わない会話がまた始まった!!
と、思ってダンボ耳になっていたら

①号『会社はクーラーきいて涼しいから早く来ちゃったよ』

⑤号『それがいいね~』

ちゃんと完結したワぷぷ

さてさて、ハルちゃんと行った香港旅行記つづきでございますキラ②

前回の記事です
よろしければポチっとどうぞ

やじるし

ホテルをチェックアウト後、インタウンチェックインをするべく香港駅にいきました!!

エアポートエクスプレス利用者が乗れるシャトルバスの【H1系統】が宿泊したホテルの近くの、ベストウエスタンホテルの前を通るので そこから乗車しましたおんぷ

今回の旅行でいくつか目標にしていた

“初めての事をやってみよう”

最終は、《インタウンチェックインをしてみよう》

シャトルバスを降りて建物に入ると空港のようですびっくり

エアラインのカウンターが並んでいました!!

香港へ来る時に購入したエアポートエクスプレス “Round Trip Ticket” を使って改札を通り、利用するエアラインのカウンターに行きます。

予めオンラインチェックインを済ませてiphone*スマホにモバイル搭乗券を保存しておいたので、パスポートと一緒にそれを見せたら手続きはスムーズでしたウキウキ!

まだ時間が早いから搭乗ゲートが決まっていないようで、ゲート欄が空白の紙搭乗券を渡され『空港で自分で確認するよう言われました』

あとは、空港でのチェックインカウンターと同じで、荷物を預けますビックリマーク

手続き完了後は、入った改札の隣の専用出口(バツ印の扉)から出ます。

預けた荷物は駅→空港→飛行機に乗せられ、日本到着後に空港のターンテーブルで再開できますほほー

街なかで 矢印 ができるので時間ギリギリまで手ぶらでギリギリまで遊べますねウキウキ!

この便利なシステム日本でも始めてくれないかしら!!

チェックインカウンタがある階から地下に降りるとエアポートエクスプレスの駅です。

改めて乗車券をピッとすれば改札を通過でき列車に乗れます!!

駅は広々してキレイでしたアオキラ

空港にチョット早めに行って探検してみることにしました目

着いたらまず 《 翠華餐廳 》 でオヤツしたぁ うふ

ハード系のパンをトーストしてバターとコンデンスミルクをたっぷりかけたものおいしい

港式のミルクティー  熱&凍

カップの子を見ると香港にいるって気になるのよね きゃー
※帰りだけどなッぷぷ

LCCを利用した時にお世話になるであろう第2ターミナルも見学しに行ってみたのダッシュ

でも、行ったことない!って思っていただけでした汗
パッケージツアーで香港へ行くと、現地のガイドさんに連れられて お迎えバスに乗るために毎年コチラまで歩いていたわアハハ

それが第2ターミナルってしらなんだ・・・・

ここでもオヤツ♥

ま~るいポコポコした型で焼くカステラみたいなものきゃー

B級グルメを売っているスタンドでよく見かけます。
が、こんな場所まで来て買う人は少ないのか、鉄板を温めるところから始まったので出来上がるまで時間がかかったよ苦笑

混んでいると時間がかかると思って早めに行った保安検査場とイミグレは アレ!?ってくらいスムーズに進めました笑

そうこうしているうちにゲートが決まったようで表示されていいたんですがぁ

帰国便のゲートって
いつも遠い気が
するんですが・・・

ゲート近くのスタバスタバサマにも行きました!!13

たしか、【Starbucks Iced Shaken Lemon Green Tea】っていうんだと思うこのドリンク美味でしたおいしい

日本のスタバにもある??

帰りの飛行機 、CX532便飛行機

機内食

わたくし~

メインはシーフードカレーカレー
正式には そんな名前じゃなかったかと思いますが、カレーでしたにやっ

ハルちゃんはパスタ

クリームソースのペンネかいはてな

久々に機内でハーゲンダッツを見たよぉキャハハ

帰りもゲームゲームして、【GOTHAM】を何話分かみて・・・

今年は “関西空港に寄り道せず ”無事にセントレアに戻ってまいりましたウキウキ

ハイパー

2017年GW香港旅行記 これにて終了です!!13

おつきあい有難うございました照れ

ハルちゃん 今回もアリガトね~
またいつか宜しくお願いしま~す!!