8月末で終わる予定だった実習。

ですが急遽、私の実習最終日に
外部講師の方の講義が入った為
9月頭まで延期になりました。

講座提供も実習も8月中に終えたかったのですが
予定とは未定であり、そう上手くはいきませんね。

ただ、講座提供の資料は作り終えました。

あとはどう話を組み立てていくか、が問題。

スマホのパワポで作ったので
スクールのPCに取り込むのに
ちょっと苦戦しましたが、
そこは職員さんのナイスアシストで
無事に取り込めました。

全部で11頁になったので
配布する資料と、私の手元にだけ置く資料に
分けたいと思っています。

そして、明日は実習2日目です。

調理に入る確率が高くて、
普段から料理をしないの私なので
結構、慄いております。

自分の手を切るとかならまだ良いのですが
進行を遅らせてしまったり、
周りに迷惑をかけないかが、ただただ心配。

でも、ポスティングよりは良いかなー?

暑い中のポスティング作業はキツい・・・。

明日は予想最高気温が27°Cなので
30°C超えしてた最近よりかは
まだ涼しい方でしょうが・・・。

スクールのキッチンはクーラー完備なので
きっと暑くないはず・・・。

いや、でも、割烹着着たり
衛生面の為の帽子被ったり
手袋してたりしたら暑いか・・・。

何をしたくないって、
汗をかきたくないんですよ。

メイクがデロデロに溶ける・・・

溶けたメイク状態の私は、
オバケですよ・・・笑

スクールではしないラジオ体操をしただけで
ゼーハー言ってるのは体力的にヤバいですよね。

もっと体力つけないとな。

スクールに入学して約3ヶ月で
体重は3~4kgは落ちたのですが、
(通学で運動量が増えた)
体力がついた感は無い・・・。

毎朝、地下鉄から地上に上がるための
長い階段でヘロヘロになっております。

毎朝登るのに、何で慣れないんだろう?

明日の放課後は履歴書作りをしようかな?

PCをカタカタさせる作業、嫌いじゃないです。

ただ、姿勢が悪いので肩がバッキバキになります。

今期で認定取れたとしても、
来期はスクールサポーターを
しようと思っているので
そんな急いで履歴書は必要ないと思うのですが、
やるべき事は早めに済ませておきたいのでね。

これは、やらないと締切ギリまで
永遠と先延ばししそうなので、
やる気がある時にやっておこう戦法です。笑

文字を書くのが苦手なので
(自分の書く文字、嫌い)
PCでカタカタ打ち込みの履歴書が
許される今の時代、嬉しいです。

書道を習っていたので、
昔は自分の書く文字に自信があったのですが、
習うのをやめたら、どんどん癖字になってきて
今はもう見る影もありません・・・。

なので、自分が書く文字、嫌い。

でもPCでカタカタ打ち込みするのも
ブラインドタッチが独学なので
人より遅いと言うコンプレックスはある。

どっちにせよ、コンプレックスはあるのですが
まだPCカタカタの方が良いかな・・・って感じです。

そんなこんなで、今日もお疲れ様でした!



先週、遊びに行った水族館に居た

子ペンギンちゃん♡


5月産まれらしいので、まだ2ヶ月かな??


めちゃくちゃ可愛かったー♡