くぅの心臓の病気は前にブログに

書きましたが…



実はチョコが少し前から変な咳をしていて、

病院に連れて行ってもらったところ、

「心臓肥大」と言われました😭


ショックでショックで

ほんとショック…😭😭😭



薬を3種類処方されて様子を見ることになりました。

いつもの元気がないし、

ぼーっとしてる気がしてすごく心配だったけど

10日間薬を飲んで

今日私も一緒に病院行って来ました。



心臓の病気は良くなることはなく、

薬で進行を遅らせるしかないみたい🥺


心臓に負担がかかるようなことはしないこと、

散歩や抱っこの仕方など

色々注意点を聞いてきました🥲



今は薬が進歩してるから

心臓に病気があっても寿命まで生きる

ワンちゃんもたくさんいるらしいので

チョコを信じて(もちろんくぅも!!)

支えて行きたいと思います!!



さすがチョコだけあって

食欲はあるし、元気は元気です!


とにかく進行を緩やかにして

くぅもチョコも天寿を全うしてほしいです🐶🐶




動画はぴちぴちの魚のようなくぅやん♡





背中かゆいのかな🤣