真夏です!猛暑です!
テレビなどのメディアからは「熱中症に気をつけましょう」と頻繁に耳にするほどの暑さ。
そんな、超暑ーーい中、今年も
「陸上自衛隊・習志野駐屯地」で開催された、2014年夏祭に行ってきました!
去年の夏祭りの様子はこちら

一昨年、去年に引き続き、これが3度目の習志野駐屯地、夏祭です!
今日のブログは長いですよ。そして写真も多いです!イケメンたくさん撮りました!

昨年は、着いた時、ちょうど隊員達の相撲大会が行われていたので
今年は相撲大会をガッツリ観よう!という事で、昨年より1時間早く到着したのですが
なんと、到着したら既に相撲大会は終了していた。。。。

が、去年の準優勝者”無鉄砲”くん、発見。


去年の準優勝者”無鉄砲”くんと今年、敢闘賞を受賞した"精鋭無知"くん。
お願いして写真を撮らせてもらう事に。

一緒にいたOB(?)の方の計らいで、わざわざ土俵に上がってポーズを決めてくれました。


例のごとく、便乗カメラマンが後ろに大勢群がってきた事にはドン引きしましたが

無鉄砲くんは相変わらず、皆のアイドル状態でしたが、
精鋭無知くんもなかなかのイケメン


そうこうしている間に、部対抗のパフォーマンスが始まった。今年は時間が早いのね。

↑今年、入隊した子達のパフォーマンス。皆、細っ!初々しい。
こんなパフォーマンスもしていました。



何組かのパフォーマンスを見た後、シメは「ウォーターBOYS」のパフォーマンスでした。


わたし達のすぐ傍で踊っていた子が綺麗な顔立ちの子だったので「可愛い~」と連発していたら
パフォーマンスが終了した後、わたし達のところに駆け寄ってきてくれて
「応援ありがとうございました!」と言って、ポーズ↓取ってくれた 可愛すぎる!



テンション高めの部隊でした


パフォーマンス鑑賞後は、各売店やテントを散策、イケメン探索

パラシュート装備を装着体験できるコーナーでは、自分達は体験しないで、自衛官の方に
装備を装着していただきました
この装備、全部で50kg!ちなみに、この自衛官の方は小柄な方で体重60kgだそうです。

売店めぐり




相変わらずの「学祭」のノリで、皆、フレンドリーにそして自由に接してくれて、
訪れた売店やテントでは隊員の方とお喋りしたり写真撮らせてもらったり。
去年、一昨年に自分達が訪れた事を覚えてくれている隊員の方もいたりで楽しかった。

とうもろこしをサービスしてもらったり

右上のおにーさんも自分たちの事を覚えてくれていて、鶏からあげをサービスしてくれた!
ありがとう~~~


左側のイケメンくんは相撲大会にも出場していたって言ってました。
「結果は聞かないで」と言ってましたが、しこ名は”池若丸”くんだそうです。来年は応援するよ!

と、充実したイケメン・ブース巡りを終えた後は
ステージ場では「空挺らっぱ隊」に。なかなかのパフォーマンスをみせてくれました。

その後はステージ、最後の出し物【空神士魂太鼓】。
去年観て、すっごく粋だなー!とすっかり魅了されたのです。


去年「カッコイイー」と思ったお兄さんの写真ばかりを撮りまくり。
第二部では、こんな素敵なふんどしのサーヴィス(?)も↓ ふ、褌祭りだー!!



演奏終了後、【空神士魂太鼓】の方達と、談話する事ができました。


わたしのお気に入りのお兄さん(去年も写真撮った)は、最初はこんな感じで↓照れていましたが

「去年観て以来、ファンです」と言ったら、どんどんサーヴィス精神旺盛になり、
「バチ持ってポーズ決めましょうか!?」と言ってくれて

↑「こんな感じ!?」「このポーズ、どう?」と、次々と色んなポーズを決めてくれました
もはや、誰も止められない感じ 周りにいた太鼓団の方々もそれを見て失笑状態w


最後には、向こうから握手してくれて「また来年!」と。ひゃ~~ 可愛い!



ってな感じで、すっごく楽しい時間はあっという間に過ぎて

このお祭のメインは花火だけど、花火が始まってしまうと身動きできなくなるし・・・・ってことで
花火が始まる前に、駐屯地を後にする事に。

ずーっと炎天下にいて、身体がかなり疲れていたので、習志野駅隣のバーでウォッカトニック飲んで
ひと休みしてから帰路に着きました。

今年も、習志野駐屯地祭、すっごく楽しかったです。
いろんな隊員の方々と「また来年に!」と約束したので、また来年も行かなければ!