てちが復活してた!
ガラスを割れのパフォーマンスも変わっててますますカッコ良くなった。
菅井様も土生ちゃんもますます可愛くなった。最高かよ!(by長濱ねる)
メンバーの個の力が上がってきた上にてちが戻ってきたので、ものすごい爆発力があった。これからが楽しみです。

あと、すずもんの金髪見てもなかを思い出した。
志田愛佳の復活とてち&もなの揃った避雷針のパフォーマンスも是非見たい!
個人的には志田渡邊のドSコンビも見たい。

土生ちゃんは誕生日だったそうで。可愛いかよ!(ねる)

ひらがなもスナック真緒を始めだいぶ色が出てきたね。
ヒット祈願のバンジーは不覚にも泣いてしまった。。。

一方乃木坂は、ちーちゃんの卒業と久保ちゃんの休業にはショックを受けた。
ちーちゃんは歌も抜群にうまくて美人で、なんでこんなに推されないのかがずっと不思議でした。ミステリーハンターになれた時、これからちーちゃんが伸びる!と思っていたので。

久保ちゃんも歌も演技も上手くて、三期生で一番伸びしろがあると思っていたので。。。
46時間テレビでのMV解説や、生田、衛藤、久保のシベリア鉄道は素晴らしかった。
また戻ってくるのを楽しみにしてます。

なんやかんやで、乃木坂はもう完成された安定感のあるグループで、欅はこれから乃木坂のような時代を作っていける存在になりつつあり、ひらがなは乃木坂の初期のようなひたむきさがひしひしと感じられます。

欅を知りたい人は欅って書けない?って番組の菅井様によるメンバー相関図の回、ひらがなはひらがな推しのヒット祈願バンジー回がオススメです(笑)

最後に、欅坂46ソートってのをやってみた。