✨お雛様からのメッセージ✨ | ヒーリングアート☆MIU.☆

ヒーリングアート☆MIU.☆

パステルで天使の絵などを描いています(^ ^)

今回は、ちょうど一年前の1月に描かせて
いただきましたリーディングセラピスト
Mahoさんの2枚目の天使画となりますおねがい


前回描かせていただいた後に、影響力が
強いお方なのでダダダー❗️と5〜6件
ご予約をいただきました。
有難いことです✨

昨年夏ごろにまた予約を入れていただき、 
ようやくこの2月に描かせてもらう流れと
なりました。


今日のblogは長いです。
情報量も多く、伝えたい事が山程です❣️


以下Mahoさん=Mさんで失礼します。



16日に前の方Aさんのblogを書き終えた
次の日、娘に
「ママのところに紫の龍龍がきているよ。」
と言われました。

あ、、、Mさん❗️そう思ったのは、
2月の上旬にMさんの元を訪ねた時の
会話でした。

Mさんに紫を感じると話したところ、
最近、紫なんだよね〜宝石紫と。
よく見たら紫色の手作りピアスをして
いました


そして、旧正月で水瓶座新月の16日
あたりから、
月、女性、3/3、龍、

といったメッセージや感覚がきて
いました。
休む暇なく間髪入れず、次々に情報が
やってきます💦



その2日後、18日の夜です。
お雛様雛人形が夢にでてきましたビックリマーク

お雛様というしっかりした人形の姿と
いうよりは、
ヒト型、紙の人形、のイメージでしたが、
認識はお雛様でした。


そういえば、2月の上旬にも、
ヒト型、神社、屋敷、川に流すイメージの 
夢を見ていました。



とにかく紙のお雛様は、出して欲しいえーん
と夢でしきりに訴えてきます。


17日の夜には3:33(ひな祭り)に目が覚め、
18日には、お雛様に2:34に起こされ
ゆっくり寝ている場合ではありません。


朝方までお雛様は出して欲しいと訴えて
きました💦


思いがけず、2月は上旬に1枚描いたので、
今週はゆっくりお休みしようかな❓、、、
なんて思っていましたが、甘かった💦


どんどん情報が降ってきて出さなければ
私がパンクしてしまいそうです。


観念した私はお雛様の夢をみた次の日から
始める事にしました。



まずは昨年出しそびれた私の娘ちゃんの
お雛様を出しながら、Mさんにメッセージ手紙

    miu.   今年、お雛様だしていますか?

Mさん.   もう何年も出していない〜❗️

    miu.   ぜひ出してあげて下さい。
             出して欲しいと夢で言われました❗️


するとMさんも、ここ数日お雛様と会話
していたり、あるお雛様の事を思い出して
いたそうです。

こんな怪しげな会話も通じる人がいるって
幸せです爆笑


そんなメールを軽くした後に、意識を繋いで
詳しくみていきました。



私の左前頭部に昨晩からずっと女雛様が
いる感覚がしていますおとめ座

女雛様は悲しそう、、、 でもその悲しみは
女雛様のものではなく、誰かの悲しみを
伝える役を女雛様が請け負った感覚です。



少しして見えてきたのは、

大きなお屋敷の廊下をバタバタとすり足で
着物を着て走る黒髪の女性の姿。

平安時代、、、、

どうやら赤ちゃんが産まれたのを報告しに
走っている乳母的存在❓
向かった先は、黒い着物のどっしりとした
雰囲気の男性。

産まれた女の子の赤ちゃんがMさんのよう。
その女の子はすくすくと育っていきました。


紙の人形を作って遊んでいる姿女の子

(調べると、ひな祭りは平安時代から
始まった行事なのですね。
紙で作った人形を川に流して女の子の
厄払いをする風習ができたのはこの頃だそう)



しかし、この女の子は母親が目を離した隙に
川に落ちて亡くなっていたのです。

女の子の厄を祓うという役割の雛祭りという
行事。
この時の母親の悲しみ💧がお雛様を通して
メッセージとしてやってきていたのです。


 「お雛様を出して❗️厄を祓うために‼️」



そして次に見えてきたのが、月お月様をバックに
着物姿でそびえ立つ美しい女性。
かぐや姫のようです✨



歴史に疎すぎる私は、これまた調べてみると
かぐや姫も平安時代に産まれた
物語なのですね〜


そういえば、先週くらいから主人が
「縄文、弥生〜平安〜〜〜平成❗️」

などと、何故か年号を娘に覚えさせる
といって2人でブツブツ唱えていました爆笑

1月末に登呂遺跡にも連れていかれたしびっくり

知らず知らずに私も勉強させられていた
ような気がします。

私の中のいろんな展開をいつも無意識に
キャッチしてヒントをくれる2人✨



3:33に起こされた事も気になり、
Mさんに3月3日はどちらにいますか❓
ときいたところ、

「江ノ島でイベント音譜」との事。

なんとタイムリーな!!

江ノ島といえば、
水、弁財天様、龍さん龍ですね



Mさんの前回は、武士的手裏剣な守護の方が
みえてきたりと男性の天使さんでしたが、

今回はやたらと女性フォーカスです‼️



月、 女性、 紫の龍、 平安時代、 お雛様、
川に厄払い、 かぐや姫、 江ノ島、 弁財天、


そして、1人の女性の神様に繋がりましたびっくり
瀬織津姫、、、、


早く描いて〜❗️と紫龍さんに
言われているかのように、
ここでも描かないと苦しいような感覚💦

猛スピードで仕上げました馬



そして仕上がった絵がこちらダウン


{5EBA2608-4FCC-42F5-8173-5692EA003AB9}


封印された縄文の女神✨

祓いの神。(穢れ、禍を川から海へ流す)

月の女神。

水、川、山の女神。



弁財天さん(天女)も瀬織津姫という説が
あるようですねびっくり

沢山の神社で瀬織津姫から他の神への
祭り替えが行われたそう。 



その事を知った時、夜中の2:34に
お雛様(女雛様)に出して欲しい〜❗️
と叩き起こされた意味がわかりました。


天使エンジェルナンバー234天使
      〜孤独からの解放〜

という意味がありました。


押入に封印され雛人形(世の中から消され)
出してもらえぬ、女雛様(瀬織津姫おとめ座)の訴え。


私を出して❗️(解放して、)と。



川に流して女の子の厄払いをするお雛様雛人形
                         イコール=
川や水に穢れ禍を流し厄祓いをする瀬織津姫、

なのではないかと思いました。



女雛様から感じた誰かの「悲しいショボーン」、、、
という想いは、
川で幼いMさんを亡くした母の悲しさだけ
ではなく、

封印されたという瀬織津姫の悲しみでも
あったのではないか、、、と繋がりました。




すると、これまで出会ってからMさんと
交わした会話などのいろいろが、
私の中で繋がり腑に落ちていきました❗️



(これは私がMさんを通して
               見た私の中の真実です)そして、


お雛様は、Mさんにそれを早く伝えたかった
のだと思います。


瀬織津姫については、昨年の映画
「君の名は、、、」や、
年末頃、草場壮一郎さんが「瀬織津姫」を
発表したりと、いろいろありましたね。


その時はなんのこっちゃよくわからず💦
でしたが。
今なら人ごとではなく私なりに腑に落ちます。


それぞれの解釈があると思いますが、
神様の言葉を伝えるMahoさんだからこそ
想いを伝えて欲しい❗️私の事も語って❗️
と呼ばれているのですね〜おねがい


ここからはMさんの専門分野なので、
これからの読み解きや発信が楽しみですラブラブ



今回、Mさんを守護する天使さんを描かせて
もらったというよりも、

大きなお役目を持ったMさんを通して、
何か自分の中でも新たな展開を授かった、、
、、というような心境です✨



Mahoさん、描かせていただきありがとう
ございますおねがい💕



女性の皆様、もしまだお雛様雛人形
出していない方がいましたら、
1日でもいいので出してあげて下さい❣️

可愛い娘さんの為に、自分自身の為に✨


もしかしてこの一言をいう為に、
こんなにも急かされたのでは、、、、と
今、夜中の2時に思いましたチュー

これでようやくゆっくり眠れそうですぐぅぐぅ



前回のMahoさんの天使画ラブラブ
はこちら↓




神社神様コンシェルジュ、手相観、
リーディングセラピストMahoさんの
blogはこちらから↓




天使画Miu. 天使
Facebookページはこちらから↓




長文を最後まで読んでいただき
ありがとうございますおねがい💕