奇跡が起きた爆笑アップ



若い担当医が病室まで走ってきて
息を切らせながら満面の笑みで



「ALK遺伝子が
、、、見つかりました!」



傍らでは
担当看護師さんが
目をうるうるさせながら頷いている


.
.
.


肺腺がんの3%しかないと言われる
ALK遺伝子をもっていた


この遺伝子をもっていると
アレセンサという分子標的薬が使える


この薬はとてもよく効くらしい




前回生検したものを
もう一度調べ直してくれたみたい





なんという奇跡‼️





夫は嬉しさのあまり
わたしは仕事中だったけど
電話せずにいられなかったらしい



昨日とは別人のように
ものすごく弾んだ声で



報告してくれたおねがいドキドキ




肺がんステージⅣ
5年生存率 6%以下だったのが
5年生存率 75%まで劇的に上がった



しかも



脳腫瘍にもよく効くらしく
明日から予定してた


脳の放射線治療も中止となった




やったーーーー‼️







わたしはずっと信じていた
彼は、死なない。













miu♪