推し活グッズとして
たくさんのハンドメイド品を
お迎えしていますが、
今回はちょっと悲しいお迎えに。



モザイク処理しましたが

ペンラ型のレジンキーホルダーです。


この手の商品、たくさんの方が作られていますが

私がお迎えしたこちらの商品は

抜けきらなかった気泡によって

あちこち穴だらけのガタガタ、

コーティングも甘く、モールドから

取り出しただけの仕上りでした。


オーダーされる方が多くいらっしゃるみたいなので

注意喚起の意も込めて・・・。


ハンドメイド品は、クオリティがマチマチです。


完璧を求める方は・・・などの

注意書きをされていらっしゃる方も

たくさんいますが、こちらの商品は

それ以前の仕上りでした。


気泡は注意すれば取れるものですし

コーティングの甘さも一目で分かります。


全面コーティングしていないのならば

それが完成品として受け入れますが

こちらはテキトーにコーティングされている箇所と

全くコーティングされていない箇所があり、

手抜き感が否めません。


せっかく作って頂いた商品を

このような形でご紹介するのは

大変心苦しいのですが、

こちらもお金を支払って購入しています。


微々たる額ではありませんでした。


気泡による穴などがある場合、

大抵の作家様はB級品としての出品が多いです。


こちらの作家様からはそのような旨の

お知らせはありませんでした。


今回のこの買い物は私の中で

「ハンドメイド品の購入にはこのような危険もある」

という、良い経験になりました。


届いた商品を見たあと、

改めて販売ページを見ました。


よくよく見ると粗が見えました。


パッと見の可愛さに飛びついてしまいましたが、

これからは出来る限り写真をよく見て確認してから

購入するかを検討するようにします。


おそらく、こちらの作家様の商品は

同じように気泡による穴などがあるかと思います。


ペンラ型とうちわのキーホルダーを

作られている作家様です。


ご購入を検討されている方は

今一度、写真の確認など

ご自身が求めるクオリティのものなのか

確認をしてからのご購入をオススメ致します。


本当に本当に残念な推し活グッズに

なってしまいました・・・。


こういうこともあるんですね・・・。