みなさんおはようございます。たかやんです。


前回は高台寺近くの花咲萬次郎さんでしたが、今回は花咲 祇園店です。


美味しい料理を食べるのが好きな私達。


夏から秋は鱧、松茸と美味しいものが沢山で困ります。


先付
カニと湯葉豆腐

今回も日本酒が進みます。
八寸
鱧の骨煎餅がポリポリして美味しいのです。
いい塩加減なんです。
お造り
鯵、鮪、鱧
ほいで
立派な松茸と鱧を炭火でじっくり丁寧に焼いてくださり…………
松茸を鱧で巻いた焼物❗
これが美味しいんです❗
松茸の香り、炭火でやいた鱧の香ばしさかたまりませんです。
鱧の握り!
京都牛のステーキ
メインの鱧しゃぶ~✨
出汁が香り
お腹一杯やのに食欲が湧きます🎵
デザートまでペロリといただき
お腹は重たいが足取り軽く、鱧好き夫婦は帰りました。

以前は夫婦で食事に、出かける時は肉料理のお店が多かったのですが、最近は懐石にすっかりはまりました。
騒がしいお客がいない、マナーの悪いお客がいない、静かにゆっくり料理や会話をな楽しめる!

しょっちゅう行く事はできませんが、お気に入りのお店、興味が沸いたお店に二人で行けたら良いなとおもいます。

ではまた!