おもむろに。


マニアックなコレクションを極めてる人たちは、

私の周りにたくさんいますが、


そんな私にも、ずっと探しているレア物がいくつかあります。


これは、

プリンセスプリンセスの大ヒット曲、

『世界でいちばん熱い夏』の初回盤CDシングルです。


これがリリースされた当時、私は遠くイギリスに住んでおり、

祖母が航空便で送ってくれたそのCDを手にした時には、

すでに通常盤のピンク色のジャケット(それはそれで斬新)でした。


そこから26年間。

ずっとずっと探していたのが、

こいつです。


ある晩、ふとネットで検索かけてみたら、

あった。


26年の想いが、

ワンタッチで叶ってしまうこの世の中。


その上、状態もかなり『良』です。


いったいどこのどなたが、

この期に及んで、

こんな貴重なアイテムを手放そうと思い立ったのかは、

分かりませんが、


ありがとう。


なんでしょう、この達成感。

この世に思い残すことが、

確実にひとつ減りました。


みなさんの探し物はなんですか?


それにしても大胆なジャケットだと思いません?


『ダイアモンドだね~♪』の空前の大ヒットで、

瞬く間にスーパースターになったプリプリが、

慌ててシングルカットした、当時の勢い。

その凄まじさが分かるデザインです。

怖いものなしってこういうことね。


これがまた、とんでもなく売れた。

初回盤を金色にしなくたって売れただろうに、

わざわざ希少価値付けて、こんな金ピカに。


現在の初回盤商法とはわけが違う。

これぞバブル。



というわけで、

今月は、レギュラー以外の番組に、

たくさん出没します。


みなさんおなじみのあの番組から、

ついに初めてあの番組にも!


女装40歳、頑張ってるから、

是非観てね。


今週水曜の『ヒルナンデス!』も、

芸大ロケの後編で、大興奮!よ。



***************************

11月10日(火) 23時59分~

『今夜くらべてみました』 (日テレ系列)


11月19日(木) 21時~

『とんねるずのみなさんのおかげでした』

新・食わず嫌い王決定戦 (フジ系列)


11月22日(日) 10時~

『サンデー・ジャポン』 (TBS系列)


11月24日(火) 19時~

『ペケポン』 (フジ系列)


11月28日(土) 21時~

『出没!アド街ック天国』

(テレビ東京)