不眠不休の作業の合間を縫って、


今年も苗場ユーミンに行ってきました。



新幹線の待ち合わせに遅れ、


とんでもなく疲れた姿で現れた私を、





怒りの拳を握り締めながら、


この人が待っていました。



飛行機はひょいひょい乗るくせに、


電車になった途端、


切符も買えなければ、


ひとりで駅で待つこともできない彼を、


こんな目立つ姿で待たせてしまったのはこの私です。






席に着こうとするなり、


上の棚に後頭部を強打し、悶絶していました。





ごめんね、クリスさん…。


今日はとことんツイてないのかもね。






お詫びに私もスッピン晒すから許してね。




「あ、でもちょっとこの私、RAV4のCMに出てた頃のキムタクみたいじゃない?」


と調子に乗って訊いても、



「車内販売でおやつ買うからどいて!」と、


取り合ってもらえませんでした。









車掌さんが座席の確認をしてくれて、


ようやく安心したのか、


ブログを書き始める人。



その顛末はクリスさんのブログをどうぞ…↓


http://ameblo.jp/chris-matsumura/day-20150207.html





私も、


いくらなんでもこの顔で、


ユーミンの前に馳せ参じる訳にはいかないと、


こっそり、こいつを取り出しました。




はるな愛ちゃんから貰ったメイクボックスが壊れてしまって以来、


なかなか具合の良いものに巡り会えずにいたのですが、


先日、ANYA HINDMARCHというバッグ屋さんで、


かなり理想に近い形とサイズのものを見つけたので、


今はこちらに私の秘密兵器が積み込まれています。



私、商品プロデュースをするとしたら、


メイクボックスだけは自信がある。


特にHEAVY DUTYな人向けの。



どうにか顔も整った私を、


恨めしそうな眼差しで見る人。


どうやらブログも書き終わって、暇らしい。




越後湯沢に着くまでに、


2本ぐらいネタがあったみたいなので、


そちらもどうぞ…↓

http://ameblo.jp/chris-matsumura/day4-20150208.html


ちなみに弁解しておきますけど、


別にチョコレートを買っていたせいで遅刻したわけではありませんからね。



次の新幹線までに時間があったので、


その間にコンビニに行っただけです。






何はともあれ『越後湯沢』に到着。




顔もとりあえずOK。


それさえ良ければ、私としては問題なし。





「いつまで撮ってるの?」と文句を言いながらも、






あからさまにルンルン歩く人。







この写真を撮ると、


「今年も来たな~」と実感する。



「越後湯沢に歓迎されるシュワルツネッガー」



よろしかったら、


昨年の苗場旅行記と見比べてみてください。

やっていることはほとんど変わらないので…。


http://ameblo.jp/mitz-mangrove/archive6-201402.html




「今年は雪が少ない!」と、


ロータリーで騒ぐクリスさんをタクシーに乗せ、


苗場プリンスを目指します。




雪が少ないことが、どうにも解せない様子。







私は相変わらず、自分さえ綺麗に撮れればそれでいい。






ここで本邦初公開!


『タクシーを降りるクリス松村』




この直後、さっそく出迎えてくれたベルボーイに向かって、


「あら、アナタは初めて見る顔。新人?


大丈夫?ここは6号館?っていうか、若い!


アナタ去年はいなかったわよね?歳はいくつ?


ほら、やっぱり雪! あ、ただのゴミだったわ。やーだ、もーう。」と、


捲し立てていました。


クリスさん自身、苗場に来るの2回目だというのに…。







リズミカルに、


そしてかなり騒々しく廊下を進む人。



「私のお部屋はどこかしら?


お部屋!お部屋!


お部屋!お部屋!お部屋!」






そして今年も見てしまいました…。







湯沢町に古くから伝わる「赤いコートの木彫り人形」…。








昨年より鮮明な姿を捉えることに成功しました。




物欲しそうな顔をしています…。




雪もユーミンもほとんど関係ないまま、


一旦これで終わります。