情報処理能力と、


その応用力は、


著しく低い私ですが、



そんな私でも、


師走っていうくらいですから、


それなりに忙しく働いています。





明日(今日?)土曜日の深夜12時から、


『スポーツ酒場・語り亭』(NHK BS-1)の放送があります。



お待ちかねのシーズン到来。


約8ヶ月振りのフィギュア・スケートです。





お馴染み佐野稔さん、


伊藤みどりさん、


本田武史さんを始め、



今回は、


鈴木明子さんも初ご来店されます。





そして、


日本フィギュア界が世界に誇る振付師、


宮本賢二さんもいらっしゃいます。





高橋大輔さんや、


鈴木明子さんといった、


名だたる名選手たちの名プログラムを、


振り付けてらっしゃる宮本さん。


http://ameblo.jp/kenjimiyamoto/


今まで以上に、


多角的なフィギュア話に花が咲きました。



相変わらず私は暑苦しく、


気色悪く、


そしてとんでもない格好で騒いでおります。



お楽しみに。


********************


スポーツ酒場 語り亭(NHK BS-1)


12月7日(日)午前0:00~0:55

 ※土曜日深夜24時~


http://www4.nhk.or.jp/kataritei/


********************





そしてもうひとつ。



現在2ndシーズンが絶賛放送中のドラマ、


『ファーストクラス』(フジテレビ系列)。



そのダイジェスト番組のナレーションを担当させて頂くことになりました。


これまた明日(今日?)の深夜2時からです。




実は『ファーストクラス』のダイジェスト版のナレーションは、


これで2回目なのですが、


今回は、


『ファーストクラス中毒者』代表として、


あらゆる名シーンや名台詞もセレクトさせて頂きました。




さすがにこの時間は寝ちゃうよ!という人も、


是非ひとつ録画してでもご覧頂ければと思います。



私にちょっとでも興味のある方でしたら、


一見の価値アリな内容ですから。





***************



ファーストクラス 

衝撃の結末へ…深夜に帰還SP

(フジテレビ)



12月7日(日)午前2:10~4:10

※6日(土)深夜26:10~



http://www.fujitv.co.jp/b_hp/firstclass2_pr/



***************




今年は、


声のお仕事をさせて頂く機会が増え、


非常に嬉しい限りです。



『耳に訴えかける女装家』って、


なかなか奥深くていいでしょ?



以上、


珍しくお仕事のお知らせでした。