今夜のオールナイト・ニッポン・ゴールドは、


小島慶子さんがおやすみの為、


久しぶりに、


星屑スキャットのメンバーを呼びつつ、




音楽家で、


星屑の楽曲も、


手がけてくださっている、


中塚武さんをお迎えして、


ミュージックな2時間になる予定……。




今夜22時からです。




関西方面は、


4月から、


どういうわけか、


『FM COCOLO』という、


お洒落局を通して、


お聴き頂けるみたいです。




ニッポン放送がネットしていない地域は、


『radiko』という便利なアプリもありますよ。


近頃のラジオ。








お知らせついでに、


その後の、


BAOBAO状況が、


いったいどうなったか、


気になっている方など、


ほとんどいないのは分かっていますが、


ちょっと見てってやってくださいませ。







まずは、


『BAOBAO回廊』と名付けた壁です。




来客の9割が、


『うわぁ!』と叫びます。










間接照明の向きを、


壁側にしたので、


逆側のキッチンが、


すこぶる暗くなってしまいました。



でも、


料理なんてしないので、


へっちゃらです。






日によって、


並べ替えてみたりして、




ずっと『独り』で、


ウハウハしています。







さきほど、


『来客』と申しましたが、


この数週間の間、


我が家に上がり込んだのは、


はるな愛とKABA.ちゃんと、


スタイリストの女、


3人だけです。





ダイアナは、


とんと寄り付かなくなってしまいました。











なぜなら、


『BAOBAO回廊』を抜けたその先に見える、


この『BAOBAOガーデン』が、


怖いからだそうです。





夢のような景色でしょ?







BAOBAOが生る木だよ~。


(ちょっと痛い子)









ポーチ類は、


寝室内に新設された、


『BAOBAOタワー』と呼ばれる場所へ。










ほぼ週3のペースで、


ショップへ出向き、


アジアからの手強い買い物客たちとの、


戦いに勝った証です。



















4月1日に出たニューモデルの中でも、


奇跡的に入手できた、


レインボー姐さん。





晴れて気温が上がる日は、


このレインボー姐さんが似合う服装を、


選ぶようにしています。










夏に向けて、


スタンバイ中の、


ビッグ・イエローさん。





どんな絵画を飾るより、


私の生気を高めます。









まるで不動産の如く、


日によって、


ショップに並ぶ出物が違う上、





まさにタッチの差で、


売れ去ってしまうのが、


BAOBAOの世界です。






しかし、


昨日、


とんでもない奇跡が起こりました。






同じく4月1日発売のもので、


さすがの私も、


早朝から、


アジアの買い物客といっしょに、


店頭に並ぶのは、


気が引けてしまい、


潔くあきらめていた、


超超超限定モデルがあったのですが、







昨日、


母親から一通のメールが。




『よく知らないけど、


BAOBAOの珍しいバッグ、


誕生日プレゼントに、


今から持っていきます。』





何を知ったような口きいて。


そんな軽々しく、


『珍しい』なんて言葉を、


使って欲しくないわ……と、





私も、


『持ってくるなら、


早く持って来てね。


私は、


今からBAOBAOのお店に、


行かなきゃならないので…。』という、



可愛げの欠片もない返事をし、


待っていました。







数十分後、


母が、


ホントによく分からなそうに、


持ってきたのは、






4月1日、


私が、


躊躇なく諦め、


実際、


どの店舗でも、


発売後数時間以内に、


売り切れてしまったという、





今だ私も、


実物すら見たことがない、


まさに幻のモデルだったのです。








これ。






あまりの衝撃と、


嬉しさと、




なぜに、


母親が……?という、


不可解な敗北感から、




『あ。


すごーい。


これ持ってなーい。


わーい。』といった台詞を、


努めて平坦なトーンで発するのが、


精一杯でした。





『誕生日に、


親子で、


BAOBAO送り合うってのも、


何だか変だけど、


どうぞ。』だって……。




キーーーーー!


でも嬉しいーーーーー!!







それより、


ウチの母親って、


アジアの買い物ツアー客の、


元締めでもしてるのでしょうか?





ウチの母親の旧姓って、


『ミヤケ』だったっけ?


などと、


いろいろ考えてみたのですが、





とりあえず、


『ウチの息子に、


そのカバンをよこせ!』と、


全国のBAOBAO店舗に、


殴り込んだわけでも、


どうやらなさそうなので、







『親には敵わないな~。』という、


39年間、


いつも抱き続けざるを得なかった、


この感情に、


今回もひれ伏すしかありませんでした。






すぐさまその足で、


BAOBAOショップに、


それを自慢しに行くという、


よく分からない行動に出ました。





店員さんたちも、


若干戸惑いつつも、


『わぁ!よかったですね~。


お母様、


凄いですね~。』と、




いっしょに騒いでくれました。









その帰り道、


丸の内のビル群をバックに、


私は、


間違いなく、


勝ち誇った、


『都会の女』の顔をしていたはずです。









しかし、


まだまだ、


戦いは終わりません。





近日中に、


青山方面へ乗り込む予定です。







それでは、


ラジオ行ってきます。