ラジオの生放送が終わり、


午前0時をまわり、


39歳になった私が、


最初にしたことは、





超慌てでタクシーを降り去り、


超機敏に玄関の鍵を開け、




土足のまま、


トイレに駆け込んだ……でした。




今夜はそれだけ、


皆さんにお伝えしてから寝ようと思います。






皇居のお掘り沿いを、


タクシーに揺られながら、


かなりの頻度で襲ってくる『波』に、


気を紛らわせようと、


『クリス松村・オフィシャル・ブログ』を読み漁ってみましたが、


まったく頭に入ってきませんでした。



クリス松村の日常なんかよりも、


便器のことで、


私の頭はいっぱいでした。





途中、


コンビニのトイレを拝借しようかとも思ったのですが、


いつもだったらそうするはずなのに、




『今日は誕生日だし、


39歳最初のお産は、


ちゃんと自宅で……。』


と我慢を決めた私のいじらしさに乾杯。





誕生日って、


何なんでしょうね……。





生きるって、


堪えて、


耐えて、


焦って、


紛らわせて、


放出する、


その繰り返しなんですかね。





とりあえず間に合いました。



39歳、


間に合いました!






あまりの波と、


安堵感と、


解放感は、


どんなプレゼントにも代え難いものだったので、













また写真を撮ってしまいました……。






もちろん、


これ見よがしの『RIKACO顔』です。



やっぱ誕生日には、


『RIKACO顔』だよね~。(by RIKACO)



波、


乗り越えた後は、


『RIKACO顔』だよね~。(by RIKACO)







ほら。


お腹周りも心無しか、


いつも以上にほっそりとしています。






今日からまた、


新しい私です!







それにしても、


今日は一日、


コンビニ飯しか食べてないのに……。





どうやらまだ産み終わってなかったようです。


次の波が来ました……。



さようなら。






























(追記)

全部産み終わりました。