高熱Yeah!




ちゃんとオフの日に寝込む自分Yeah!








いまだ記憶に新しい方もいらっしゃるでしょう。




去年の8月、




真夏の女装・救急搬送から早一年です。






今回もまったく同じ症状。






詳しくは、




2012年8月20日のブログをご覧ください。








去年は、




突然の高熱に一晩中七転八倒した挙句、




薬も食料も飲み物すらない家で、




朝が来るのを待って、119番したんだった。








ホントに死にそうで、




マネージャーが起きるのを待って連絡するより、




今どうにかしないとヤバイ!と初めて思いながらも、




意識が朦朧とする中、這いつくばうようにして、




シャワーを浴びて下着を替えてから救急車を呼んだら、




後になって世間から、




『違法な救急要請』だの、『税金の無駄遣い』だのと、




エラい叩かれたので、




次、また独りで家でぶっ倒れても、




もう消防庁の手は煩わせまい…、救急病棟をざつかせまい…と、






定期的に診察と点滴を打ってもらっているプライベートドクターに、




緊急用の座薬と抗生剤を処方して頂いている。








今日も昼過ぎにいよいよヤバイかも…と察するや否や、




近所で衣装製作をしている天才服飾家のフルサワーに電話して、




食料や飲み物を大量に買い込んできてもらった。






そして夕方ぐらいには、まあ凄い熱が…。




寝てても大量の汗をかく。






全身を刺すような痛みに、一年ぶりに出す呻き声。




だけど今年はもう慌てない。








だって、冷蔵庫には、




♪座薬がある~~~♪










『病院行けよ?』って思うでしょ?






でも、2012年8月20日のブログを見て頂ければ分かるのですが、




どんなに死にあぐねて運ばれても、




『平たく言うところの、夏風邪です。』の一言で終わるのを、




私は学習したの。




夏の置き土産のように、あの男が残していった風邪が燻ってて、




先週も診てもらったばかりだったんだけど、




なんとなく予感はしてたのよね…。




そろそろドカンと来るぞ…と。





というワケで、




とりあえず座薬をぶち込み、




Tシャツを2枚重ねた上に、トレーナーを着込み、




ロングソックスを履いて、羽毛布団をかぶって寝る。








数時間で100リットルぐらいの汗をかく。






しばらくして座薬が切れ始め、




また全身に、けたたましい痛みが走る。






大量のスポーツドリンクを飲み、




何か食べて栄養補給をし、




ビタミン剤を飲み、




ガリガリ君を貪る。






そして手際よくお尻を剥き、




フラフラしながらも、手馴れた要領でぶち込む。






魔法のように熱が落ち着く。




座薬って何?




お尻の粘膜って何?








今日はオフだし、友達もいなけりゃ、電話やメールをしてくる人もいない。






少しは存在感をアピールしなきゃ!と思い、




AKBの峯岸みなみに、現状をメールする。






彼女は、かつて『ミッツさんは私が看取ります!』という意味不明な発言をして以来、




ちょっと病気になったり、どこか痛くなったりすると、




峯子の顔が浮かぶようになってしまい、若干困惑している。








そして再び寝る。




汗をかく。






起きる。




着替える。




目が冴える。








でもさ、




こんな時に独り身だと、




なかなか不安だったり、しんどかったりするのは事実だけどさ、








むしろ、




こんな時の自分の姿なんて、




絶対誰にも見せられない。






もし、この場にカワイイ男がいたら…と思うだけで、




ゾッとする。










弱って汗だくな中年の女装してないオカマよ?




この世でいちばん醜い生き物だと思わない?






そう考えると、




もし私が床に伏すようなことがあっても、




看病してもらうのは、




やはり峯子のような女子なのか…。




だからと言って、ダイアナやメイリーに付き添われたら、




3日で息絶える自信がある。






そして、男が見舞いに来るたびに、




私は這いつくばってでも、カラダを拭き、化粧をするんだ…。








なんて難儀な人生を選んでしまったんだろう。








そんなことを考えていたら、




また熱が上がってきました。






とりあえず、明日(今日)の昼までには落ち着かせないとならんのです。






去年は、それができなくて、




救急搬送された挙句、




『5時に夢中!』をお休みしてしまったのです。








奇しくも明日は、『5時に夢中!』の金曜日です。










ちゃんと男のいないオフの日に熱を出し、




誰にも見られずに座薬をぶち込む。








独りで生きてくオンナの教訓として。






家族や親のありがたさを今一度感じながら、






もうひと汗流してきます!