ほらね…。



放っておいたら、いくらでも放っておけてしまう…。


男もブログも、そのぐらいのお付き合いが丁度いいんです。


どうせ立て込む時は、阿呆みたいにするんだから…。





てなワケで、お久しぶりです。


今日は、オフです。



数えると心がボキッと折れて、


二度と勃ち上がれなくなると思ったので、


数えていませんでしたが、


恐らく沖縄に行く前辺りから…振りのオフです。




今日の東京は、午後から曇り雨模様。


とてもアンニュイで、イイ感じです。



午前中のピーカンの気分のまま、男を選んでいたら、


どえらいところでした。



雨模様のアンニュイな夕方に会いたくなった男に、


しっかりと連絡を取り、


ゆっくり服を選らんで、


やっぱり雨の夜には、ワインかしら…。



私、デビ夫人かしら…。





でも、『男なんて食事といっしょ!』と、


私よく言ってますが、



こうして、午前と午後で空模様がガラリと変わった日なんかは、


それを痛感します。



窓の外の景色を見て、思い浮かぶ顔が、


晴れと雨とじゃ、まるで違います。




気分…てやつです。


ムード…ちゅうやつです。




決して、食うことしか考えてないワケでは、


ないのですのよ。






で、先週の土曜日。


日比谷ツアーのファイナルでもある、


『日比谷公会堂』での、イベントで唄ってきた私たち。





ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba





初めて、五輪真弓さんとご一緒したのですが、


その日の日比谷も、雨。



古びた公会堂の廊下でタバコを吸いながら、


窓から見える街路樹と、高層ビルの明かりなんかを見ていたら、



聴こえてきた、五輪さんの歌声…。




思わず、



ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba




思わず横からも、




ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba




生で聴こえてくる


『少女』や『リバイバル』といった名曲を背中で聴きながら…



タバコをくゆらせ…



雨の日比谷の夕暮れ…



これ以上の贅沢、ないでしょう?






舞台袖から、


『恋人よ』にじっと全身を傾ける私…。




ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba








さあ。


お風呂入って、


美人支度をはじめます…。


急がなくっちゃ。



ねじれた魔法が解ける、その前に……