那覇の飲み屋を二軒ばかし梯子泡盛。


一軒目は、私の沖縄のオバア、御歳8○歳(には全然見えない)のママがやっているスナック『センター』。


まるで、田舎のおばあちゃん家へ、久しぶりに遊びに行った時のように、

『これ食べなさい』

『これも食べなさい』

『もっと呑みなさい』

『男の子なんだから、全部食べてきなさい』


と、次から次へといろいろ出てくる。


那覇に来たら、いの一番で会いに行く場所です。



そして、那覇で昔からお世話になっているゲイバーへ。


2時の鐘が鳴る頃には、メイリーさんが、本格的にカチャーシーでも踊り出しそうな雰囲気だったので、今夜はこれにてお開き。


真夜中の国際通りをふらりふらり歩きながら、ホテルへ帰還しました。



湿った夜風も、今はまだ少しだけ涼しい5月の那覇です。



よく考えたら、東京の生放送から、化粧バッチリのままでした…。



いろいろ調べたんだけど、芸能人ブログって、ガラケーからは写真をメールして添付できないみたい。


じゃ、他の芸能人の皆さんはどうやってるのかしら?


樽美酒研二に電話して聞いてみようかしら。


ではおやすみなさい。


明日、明後日、沖縄の皆さんにたくさんお会いできるのを楽しみにしています。