イイ男はたくさんいます。


仕事柄、辺りを見渡せば、一瞬で涎が垂れてきそうなイイ男を見つけるには事欠きません。


ありがたいことです。




そんな『脳内・叶恭子』のような私も、久しぶりに身が硬くなるぐらいの男に、先日出会いました。




初めて彼を見たときから、早17年が過ぎようとしています。


あれは、私が21歳の夏でした。




金メダルを噛む彼のあどけない笑顔を見て、


『あぁ、ならば私は、その耳に噛みつきたい…。』と思ったものでした。




柔道家・野村忠宏さんです。




ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba




オリンピック3連覇はもちろんのこと、


同じ歳として、道をひた進む彼の姿は、迷いを抱えながらも生きてゆく日々の勇気になります。






そして何より…。




この肩、見て。


この腕、見て。




こんな素晴らしい肉体が、この世に存在する限り、私、腐って生ゴミのようになったとしても、図太く生き抜いていける自信があります。






彼の純粋な精神はまた、私のような不純な精神までをも駆り立てるということです。


これぞ、まさにヒーロです。




春・だ・わ~♪






今年はいよいよ野村選手が畳の上に戻ってきます。


彼の肌けたお胸や腹筋を拝みながら、『同じ歳』という都合の良い繋がりを武器に、応援します。






そんな野村選手と私の対談が、今週一週間ラジオで流れます。




ニッポン放送(AM1242)


月曜~金曜 13:45~


◆ミッツ・マングローブのごごばんトーク~私のリベンジ~◆




真面目なお話を繰り広げつつ、私の不純さが決壊してゆく様を、どうぞお楽しみください。








東京もだいぶ暖かくなってきましたね。





今夜じゃなくて、明日水曜日!!は、20時から『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系列)に出ます。


キャプテンとして奮闘しています。ダイアナも一緒なので、その介添えにも汗をかいています。




もちろん『ヒルナンデス!』も。

是非ご覧くださいね。











それでは、今からレコーディング行ってきます。


今日を乗り切れば、歌入れは一段落…のはず!





毎分毎秒、春色ステップで乗り切って行きましょうね~♪