なんか、皆さんのお手を煩わせてしまったみたいで、恐縮っす。

いや、前回のブログ記事にたくさんメッセージ頂いてしまって…。


これじゃ、『恵まれないオカマに愛の手を・・・。』じゃないのねぇ。

それでもって、結構気を良くしちゃって、自信なんかつけちゃって、「もっと頑張らなきゃ」なんて真摯な心になっちゃったりして、ホントねえ、現金なものですよ。すみませんね…。


『独りで生きてます』って顔するのだけは、誰よりも上手なクセしてね。

これからもよろしくね。

皆さんに良い気分にさせて頂いてるんだわ~と心の隅で思いながら、『独りで生きてます』って顔して生きていくので…。



そこへ来て今日はね、なかなか独り身を実感する出来事がありましたよ。

腰のお注射を終えて、ついでにインフルの予防接種も今更ながらして貰って、もう刺されまくりの淫らな女モードで帰宅したら、何だか暗いの。


もちろん夕方だから外は暗い。でも、いつもならもう少し何かしらの粒灯りがあってもいいようなものを、とっても暗い。おまけに静か。やだ、私こんなにも寂しい家に住んでいたかしら…としばらく玄関で呆然としていたの。


なんて事ぁない。

電気止められておりました。



ちょっとしたインターホンの明かりとか、エアコンの点滅とか、冷蔵庫の音とか、主電源が入っている限り、私たちって、結構な電気の存在の中で生きてるんだよね。しかも五感で。


そんな感慨に耽っていたら、心底寒くなってきてしまい、お注射の後はちょっと体調も不安定なので、これで凍えてぶっ倒れるなんて洒落になりません。


いったい何ヶ月滞納しちゃってたかしら…と頭を巡らすも、だいたい請求書どこ行っちゃったっけ…。


とりあえず意味もなく真っ暗な家の中をひと通り歩いたりして、ただの大きい箱になった冷蔵庫を開けて、不安げに大人しく佇んでいる納豆と玄米茶と七味唐辛子ちゃんに、『ごめんなさいね。ちょっとだけ辛抱してね。』と謝ったりしていたのですが、思えば実は私、結構な頻度で電気止められてることを思い出した。


そして、半分以上は仕事場みたいなこの部屋の郵便ポストを、もう何ヶ月も覗いてないことに気付いた。

(ほとんど誰もいないことが多いので、大事な郵便物は事務所かお店か、スタイリストちゃんが作業してる衣裳部屋に届くようになっている)


で、1階へ降りて、郵便ポストをチェックしようとすると…。

やだ、変なダイヤル付きだ。そういえば…。


もう一度部屋へ戻り、携帯電話の明かりを頼りに、ポストのダイヤル番号を調べること15分。

寒い…。


再び1階へ。

そして4,5回のチャレンジの末、ようやくポストを開けた途端。

凄まじい量の郵便物が、雪崩のように降ってきた。

ピザだの中華だの寿司だのインドなどのデリバリーメニューやら、もはやいつのものかも分からないぐらい昔の不在通知やら。


そんな中に、まみれてるまみれてる。

『すばやくお支払いを!』的な封筒や、『至急!』の文字が眩しい葉書が。


毎度のことながら、どれが電気でガスで水道で…を仕分けしたら、今度はどれが未払いで、どれが一番すぐに払わなくてはいけないものかを探すこと20分。


マンションのエントランスにオネエ座りしながら、大量の郵便物を床に散乱させるオカマがひとり…。

住人の皆さんも、見て見ぬ振りをしてくれる、それが東京の優しさっつうもんよ。サンキュー・フォー・ユア・スルー!



あった!

いちばんおっかなそうな『大事なお知らせです!』『至急内容をご確認ください!』系の封筒が。


ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba


やだ、私ったら11月から電気代ぶっちぎってたみたい…。


一目散にコンビニで支払って、でんこちゃんに電話して、とりあえず一安心。

しかし、毎度のことながら、ここからが結構しんどいのだ。


『すぐに!』とは言ってくれるものの、そこは言っても人力です。

1時間ぐらいは、真っ暗闇の極寒の部屋の中で待たなくてはいけないのです。

まあ、払ってない私がイケないのですから、そこは文句は言いませんよ。


でも寒い。

お湯で手を洗おうと思い立つも、知ってた?

ガスのスイッチって、電気で動いてるって…。


オシッコしようにも、今のトイレって、便器の蓋上げも水洗も電動だったりするのね…。

やだ。これがホントのお先真っ暗じゃないの。




ということで、いよいよこの子の出番がやってきました。

ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba


そうです。これは、『着る毛布ちゃん』。

去年のクリスマスに出た『嵐にしやがれ』で、櫻井翔クンからプレゼントして頂いたものです。


もうね。電気止められた時は、着る毛布に限りますよ。

この泣きたくなるような温もりに、しかもそれが櫻井クンの温もり…と勝手に置き換えた上で包まれてるとね、『もう、電気代は引き落としにしてもらおう!』って気持ちになりますもん。




ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba

『寒~い。』と訴えています(再現)
ホットミルクの一杯ぐらい与えてみたくなる画でしょ?


かくして、送電は再開されました。でも何となくあの1時間で癖がついてしまったのか、今もこんな風にモゾモゾと暮らしてみている1月の夜なのです。


ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba


今夜は3本もお注射したから、お風呂もお酒も、はたまた別のお注射もノンノン!なのよ。


皆さんも、特にさり気なく独りで暮らしてるア・ナ・タ。

自分のカラダは自分で暖めないと…ってことみたいよ。


つうワケで、今回もまた恵まれないオカマに愛の手を…。

一応、催促しておきます。


さあ、憐れめ!