相も変わらず、お暑ぅございます。


どんなに意志は固くとも、季節を拒絶することはどうやら難しいらしく。

結局、夏の日差しだの、夏の夜風だの、夏の火照りだのに身を晒しながら生きている毎日です。


きっと柄にもなくサマーな格好をしたり、そんな場所をうろついている私を見かけた…という人も多いはずです。ベタベタした手で触られたりした男の子たち、ごめんなさいね…。やめないけど…。



さて。

たまには芸能人ブログとやらをかましてやろうじゃないのと思いまして、今日のヒルナンデス!で着ていた衣装を載せます。


これまた、芸能人ブログとやらっぽく、ホワッと加工した(メイクさんにやってもらった)写真なんかを載せようじゃありませんか。


ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba



一年ぐらい前でしたかね。

とんでもなくカワイイ男の子と出会いましてね。

その子が、『お団子が好き。』だと言いましてね。


地毛でお団子なんて、女装として怠惰以外の何物でもないわ!と、それまで思っていた私なのですが、

やってみたら案外イイもので。すっきりする上に、顔も縦長に見えて誤魔化せるってことで。


そしたら、「似合います。」なんて言葉にまた、のぼせ上がって、それ以来ちょこちょことやるようになったのです。お団子。


マツコさんのお団子は、かのメイ牛山先生を彷彿とさせる、お団子的にも最強ランクの印象を与えるものなのですが、私ときたら、『LOVE LOVE LOVE』の頃の吉田美和ちゃんという自己申告は、徹底的に却下され、でもどこかで見たことあるよな・・・こういう女・・・。

そんな日々が続いていました。


このボッタリとした瞼と、ムニュッとした鼻と、マニッとした口。


ようやく正解に辿り着いた!

…なんて言ったら、世界中のムーミン谷のファンから石を投げられそうですが、なかなかどうして、何なのこの親近感。


ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba


リトル・ミィのお顔がプリントされた白いTシャツを刳り貫いて、外側と袖を黒で挟んで、グレイと黒のスカートと一体化させた、超カジュアルだけど強烈なワンピースです。


私や星屑スキャットの衣装を一手に担うフル・サワーちゃんの力作オリジナルです。


…ということで、お問い合わせを頂いたようですが、この服はどこにも売っておりません。

仮に売っていたとしても、182センチの大男が着るぐらい非常識なサイズでございます。



てなワケで、「あ、おんなじだ~。」なんて言われて、すっかり楽しんじゃっておりますの。


もうワンパターンぐらい作ろうかなぁ…と思案中。


「どこどこで、いついつ着てた、あの衣装好きよ。」とか、「あの格好、たまげた!」とかあったら、みんな教えてね!(益若つばさ気取り)