とは言っても、別に何か特別新しいことを始めるわけでもないのですが・・・。


とりあえずアメブロデビューということで。
こんばんは。ミッツ・マンブローグです。


ご存知の方はご存知だと思いますが、私は携帯電話やi-ナンチャラを上手に使いこなせるようなハイカラな人間ではないので、即時性のある、なおかつ読みやすい文章を書くことはできない故、そんなにマメな更新もしないかも知れません。


現に、今も2時間ぐらいかけてやっとこさ打ち込んだ文章が、一瞬にして消えてしまいました。
呆気に取られています。


何をするにも人より時間や手間のかかる人生です。
それでも自分でそれを選んでいる節もあるため、もう文句を言ったり不満を言ったりすることも少なくはなったものの、それでもやはりグッタリします。
まあ、ダラダラと37年も生きてきてしまったのですから、今さらスマートには行かないことぐらい分かっています。


というわけで、今日は4月から始まった新番組『ガチガセ』の収録をしてきました。AKB48の板野友美ちゃんが隣の席でした。


私は板野のともちんの八重歯が好きです。
笑った口元から八重歯が見えたりする様は、女性の本能が剥き出しになっているみたいでゾクッとします。

八重歯美人の元祖は、小柳ルミ子さんです。
ルミ子さんの八重歯はもう抜かれてしまって今は見ることができませんが、それ以上に全身からあらゆる女性の業を剥き出しにしてくださるので、とんでもなくゾクゾクします。

もうひとり、『金曜日の妻たちへ』に出演されていた佐藤友美さんという女優さんも、素晴らしい八重歯の持ち主でらっしゃいます。奇しくも板野のともちんと同じ名前です。


ともちんは、びっくりするほどポワンとしていますが、とても芯の通った強い女性です。
自分の行く道をしっかりと見据えて、迷いのない女性の強さに、オカマは憧れるのかも知れません。


迷いのない女性と言えば、叶恭子さん。恭子さとも今日は一緒でした。

恭子さんには、会うたびに圧倒されます。
圧倒されればされるほど、近づきたくなる衝動を抑えきれずに、一緒に写真を撮ってもらいました。


ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba


アメブロデビューにはふさわし過ぎるぐらいに、めでたい写真です。
心なしか私が初心な女に見えるような気がします。

美香さんの御髪は、恭子さんによる『最新作』だそうです。
ご満悦そうな恭子さんのお顔には、迷いがありません。

恭子さんに憧れを抱いている時は、私にとってたぶん幸せな時なんだと思います。



さて。

最近の私は、新曲のキャンペーンで各地を飛び回る日々です。


いよいよ今週水曜日(18日)に、ニューシングルがリリースされます。
まさかの第2弾。そして初のオリジナル曲です。


*********************************


ミッツ・マングローブ
2nd Single
『メロン娘とオレンジ娘』
作詩:橋本 淳/作曲:平尾昌晃/編曲:船山基紀
C/W 柔らかい口づけ


COCA-16564
定価¥1,200
発売元:日本コロムビア株式会社



ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba

**********************************


それにしても、歌い甲斐のある奥深い楽曲を、これまた凄い先生方に作って頂きました。

老若男女、春夏秋冬、東西南北、皆さんに聴いて頂きたい!

ジャケット写真も気張ってみたので、見かけたら是非手に取って頂きたい!


明けて今日17日は、池袋サンシャインシティで、リリースイベントをやります。
夕方17時から。
ミニライブと握手会ですって。


今週はそれ以外にもまたいろいろな場所へお邪魔するので、お近くの方は遊びにいらしてね。
現段階で決定している、キャンペーンスケジュールです↓


**********************************


2012/04/17(火) 池袋サンシャインシティ アルパ 噴水広場 17:00~
2012/04/18(水) ららぽーと横浜 1Fサウスコート 15:30~
2012/04/18(水) 埼玉・モラージュ菖蒲 1F滝のコート 18:30~
2012/04/21(土) 大阪・千里セルシー 1Fセルシー広場 13:00~
2012/04/21(土) 阪急西宮ガーデンズ 4Fスカイガーデン 木の葉のステージ 18:00~
2012/04/22(日) 愛知・イオンモール岡崎 1Fセントラルコート 14:00~
2012/04/22(日) 名古屋・アスナル金山 17:00~
2012/05/10(木) 京急ショッピングプラザ ウィング上大岡 2Fガーデンコート 17:00~


***********************************


これまでにも、青森や茨城、千葉といったところにお邪魔しましたが、ホントに大勢の方にお集まり頂きありがとうございます。
やはり私は、生のステージでここまでやってきたクチなので、今年の春はとっても充実しています。

そして、毎年恒例となりました、春のコンサートも決まりましたよ。
今年も、私のソロと星屑スキャット揃い踏みの賑やかなステージをお送りいたしますので、是非ともお出掛け頂ければ嬉しい限りです。


************************************


Mitz Mangrove Concert 2012
~どうぞ私を愛してみてよ~

2012/05/19(土) Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

開場17:30 / 開演18:30

【出演】ミッツ・マングローブ / 星屑スキャット
【料金】全席指定¥6,500(税込・1ドリンク付)

※未就学児童膝上無料(1ドリンクなし)
(未就学児でも座席が必要な場合はチケットが必要です)
【お問合せ】キャピタルヴィレッジ TEL:03-3478-9999
【プレイガイド】
チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス / CNプレイガイド / キャピタルヴィレッジにて発売中


*************************************


やだもう、宣伝ばかりになっちゃいましたね。


あ、もうひとつ。

今週木曜日に、アメーバスタジオからインターネット生番組をやります。
時間は夜の23時からです。

相当緊張感のない番組になるとは思いますが、ダラダラとオカマたちの生態を晒してみたいと思っているので、皆さんもあーだこーだと参加してくださいね。


というわけで、今回はちゃんと下書きをして、保存をしながら書いたので、もう消失することはないと思いますが、とりあえずこんな感じで初アメブロです。


日々のこと、新曲のこと、星屑スキャットのことやダイアナのことなどは、また改めて書きます。


ちなみに昨日、ダイアナと銀座へ買い物をしに行きました。
買い物らしい買い物は何ヶ月ぶりでしたが、やはり何を買っていいのか、何が欲しいのか分からないまま、とりあえず350円のサングラスと、イヤリングが“どエラい”安かったので大量買いしてきました。
銀座臭ゼロ。


結局、私は普段何を欲しいと思っているのか、いざその場になると思い出せない。
「あ、あれ欲しいわ。」と思い浮かんでも、それはだいたい家でトイレに入っている時とかなので、流すと同時に忘れてしまうのです。


ここ何年かは、ずっと「地球儀が欲しいなぁ。」と漠然と思っていたことを、さっき思い出したので、次にデパートへ行った時にはちゃんと忘れないように、ここに記しておくことにします。