みじゅです♪

義家族の中での自分に
違和感を感じながら
不妊治療も上手くいかず
誰にも話せない中、
旦那さんとはどんな関係だったか


結婚後、
それはそれは
張り切って仕事に没頭する旦那さん

でも自営業の事務所の中では
旦那さんは私の見たことない人になって
(義父の真似をしていた様子…)
私にだけ怒鳴る、無視する
常にイライラして八つ当たり

一気に世界が変わった
(私は今まで17年間仕事出来てきたのに
今までの仕事って何だったんだろうと
否定されたと思い込み悩んでしまった)

地域の青年部に所属し
将来を見据え自分を成長させるべく、と
週4日出掛けて行くのは当たり前で
強くないお酒を飲んではヘベレケになって
帰ってくるのは
午前様は当たり前ムキー

翌日も使い物にならず

なぜか義両親に
注意?!文句を言われるのは私。
(あんたらの息子だよもやもや
顔に書いてあったと思うな~)

それと平行して私は
今まで満たされなかったものすべてを
旦那さんに求めて
“そういう言い方しないで
こう言ってくれたらいいのに”とかとか
当然、満たされる訳もなく

険悪ムードの中、
一触即発で起こるケンカは
毎回、色々な不満、感情が
入り組んで絡み合って
何を言いたいのが収集がつかず

不妊治療で辛い思いをするのは私だけ
なのがどうにも納得いかず
禁煙を約束させ

隠れて吸う旦那さんを見つけては
裏切られたと大騒ぎ

そんな中でも
義両親とも
夕食を外食しに一緒に出掛け
義家族の誕生日には豪華な食事会ナイフとフォーク

大型連休などには私達2人で旅行に行き車

青年部の皆さんや
友人達との家族ぐるみの
お付き合いとか

その時には楽しいひとときでロゼワイン

旦那さんには
家にいてさえくれたらそれでいいと
思うようになって
話もほぼしなくなった
(仮面夫婦っていうのかしら)

そんな中で旦那の不貞が発覚
(初婚の事があるから
これだけは許せないからと
納得してもらって再婚したはずなのに

俺も苦しくて耐えられなかった
見かねて先輩が連れて行ってくれた
と言っていた

けど、当然、許せるはずもなく
泣いてなじって、眠れぬ日々…)

もう上がったり下がったり
ジェットコースターのよう
(どんどん低空飛行になってたけど)

こんなはずじゃなかった


一生懸命、自分を保とうと
パワーを使い切って
頭の中はオーバーワークで
警報が鳴り響くようになって注意


そんな時に
柴犬の2ヶ月の男の子犬を迎えました
その時の事少し書いてます


愛おしい子犬がいても
自分にダメ出しの上乗せしかする事しか
出来ない

何もなくても
涙が流れて止まらなくなってしまい

もう頑張れない、
お母さんの所へ帰りたい
寝静まった夜中に荷物をまとめて
寝ている旦那の横を通り過ぎ
実家へ戻りました。


雑な文章が続いてますが
次へ。。。












ペットのおうち