みじゅです♪

学歴
私は専門学校だから
今は短大卒になるらしいですね
(認可学校ならとか条件がある
らしいですけど)

私自身は学歴コンプレックスはない、
つもり音譜
仕事する相手にもほぼ気にしてないし
働いてみてもやっぱり学歴だけではないと
確信したne~

それがね
先日、師匠と話してて
自分の発言に「ん?!」となってしまったキョロキョロ
(正しくはその時は気づかなくて
帰り道でだけど)

ある方のセミナーを受けて
私には苦手な難しい話がそこで
だいたい理解することが出来て

そしてその後、
私は次のステップに進むことが出来て
嬉しくて感動しててラブ

そのある方が
高学歴だ~と押して話していた

ここがおかしい…

そのある方は
難しい話を受講生に理解されやすいように
説明してくれたの
しかもとても楽しそうに音譜

難しい事を楽しいと伝えられるのも
高学歴だったからなんだなと
思ってたんだよ

これを伝えたかったんだよ

こういう自分の違和感に
気づけるようになって良かったクラッカー

以前は気分が良くないけど
なんだか分からなくて苦しかった




これを書き始めた時、
これは言い訳なの?!なら要らないよね
と葛藤したけど
いいやチュー






隣町の公園行って
帰ってきて丸まって寝たよラブラブ
実は毛布巻かれたい程、寒くないてへぺろ












ペットのおうち