みじゅです♪


先日、旦那さんが
いつも通り送ってくれる
大之介犬と義家族が一緒に写ってる
写真を見ていたら


“もう大丈夫なんだ…
もういいんだ…”


とフッと浮かんで
身体が軽くなったの照れ


でも何の事?

私がこの子犬
過剰に執着してるから
執着を手放せた
と受け止めたらいいかな

んー
それだけじゃないな
しっくりこないもやもや







不妊治療を諦めて
しばらくしたある休日に
義両親が突然、柴犬を飼おうと言い出して
2ヶ月の柴犬の男の子犬
との生活が始まって…

その頃は
私はすでにもう精神的に限界で
頭の中ではいつもサイレンが鳴ってる状態

でもこの子犬と生活したら
取り戻せるかも
と一生懸命、夜中も何度も起きて
お世話してて
でも
義母が犬の体調不良に気づいたのに
私は気づけなかったショボーン

かなりショックだった事を思い出したショボーン



その私を許したんだ

何を握り締めてるのか
分かってなかったけど
これだった
身体がとっても軽いもの

涙がポロポロ出たタラー

もういいよね
大之介犬は元気に暮らしてる
そして私を好きでいてくれてる






私が家を出た時に
大之介犬を置いていった事
は悔やんでない
泣いてばかりの私といるより
良かったはずだから照れ










ペットのおうち