こんばんは
みじゅです♪



お友達と会ったり
セミナー行ったり
通院も
どこ行ってもかな

1日の終わりには
1人反省会しちゃってました。

自分に自分で聞きます。
どうだった?
上手くやれた?

嫌われる事、言わなかった?

あれは余計だったんじゃない?
でも思いやれたよね
あれは自分でもとても気持ち良かった、
よし

と復習していきます。

結局、最後は
ほぼ自分を諌めて終わるんですけど…


どうしたら良かった?
あー言えば良かったんじゃない?
こー言ってたら
あーいう返事はなかったかも


結婚してからは
旦那さんや義両親と一緒だった場合には
さっきのあの発言は…と指摘されたり

私だけが出掛けた時は

義父母:あなたが出掛けた後、あれがやりっぱなしだったわね

旦那:出掛けるんだったならあれは済ませたのか?
(見れば分かるのにわざわざ確認されるショボーン)

と注意され始めてからは
(責められた、ダメ出しされたと思い込んでたんだけど)


こんな事になるなら

独りでいた方が
出掛けない方がマシ

そうだ、
次は絶対、断ろう

そして
断る口実を考え始めます。



この1人反省会
イジメられた過去の影響もあるのかな

私はイジメられたのは
小学校卒業間際の
ほんの一瞬の1ヶ月位だけ
(今、思えば一瞬だけど
その時は永遠に感じたよね…)

よくある
前日まで仲良かった子達が
手のひら返したように

ではなく
毎日の私の振る舞いが積み重なって
無視され始めた
(と思ってる)
実際、思い直すと
話してくれるお友達が他にいたのに
1人ぼっちだと思ってた


こう思ってるから
毎回、毎回
反省会してたのかな~なんて


心のバランス崩してた頃は
その用意してた口実で
すぐに断わる事が変に思われてたのが
分かりつつも

それよりも
独りの方がマシ

になってて
負のループ







今は
1人反省会の時間はまだあるけど
辛くはない。

どちらかというと

“大丈夫、大丈夫”と
考える時間を他に使う事で

幸せのループに入ってる

しかも一度、落ちてみるのも悪くない
とまで思ってる。

その後、
上がってくるしかないから





美~プロが終わってすぐにイギリスへ移住したこの方リスペクトで
アイリッシュパブへ生ビール
美~プロ同期と初参戦♪
キャッシュオンデリバリーもいい感じ~♪




ペットのおうち