こんにちは
みじゅです♪



数ヶ月前から
気がついてた気がするけど
なかなか言葉に出来なくて

認めるのが怖かったみたい
でも
言葉にしてみよう


母に怒られそうで怖いけど
もう気がついちゃったから


私、何もしないでも
いるだけでいいって
思われたい。
言われたい。


じゃなきゃイヤだとまで思ってる



何か役に立たなきゃいけない
人に好かれるように、
喜ばれるように頑張れば
自分の居場所が出来る

そういう姿を見せてくれている母は
80歳過ぎた今も仕事を頑張っている

でもそれは彼女のやりたい事なんだよね


心を学んで
それが分かってきたから
だいぶ薄れたけど

今、何もしてない自分に
まだ罪悪感があるけど
それはそれでいい






怒られないように
受け入れてもらえるように
どうやって旦那さんに伝えようか 

すでに作戦?を考えてる…

でも、もしかした
そこまで悩まなくても
受け入れてもらえたりして…

作戦なんていらないかも
本音を優しい心で
そのまま話せばいい






親友と藤の花を愛でました
かほりが辺り一面に広がってましたラブラブ
ここは鶴ヶ丘八幡宮様
銀杏の形の絵馬なのね音譜