こんばんは
みじゅです♪

以前、坂崎ひで子さんの
《ブスッとキャンペーン》
の話しを聞いてから
ずっと心に残ってて
さっきFacebookでまた見て
パカッとひらめき電球きました!


そういえば
私、若い頃

『あまり笑わない』
『表情に出さない』 人によっては

『なぜ楽しくなさそうなの』
『怒ってる?』

と言われてました。
自分ではそんなつもりはなくて

“普通にしてた”だけ

話したい人とは話せたし
近づきたい人とも近づけたし
(怖がられた事もあったかな…?!
馬鹿にされたくない気持ちはあった)

全く困ってはなかった
気にしてなかったね

そして
少しだけアメリカ留学した時に
知らない人でも目が合うと
ニッコリするアメリカ人に衝撃を受けて

その後、日本でもお店とかで
無条件にニッコリしてくれる人に
出会うようになって

“なんて気持ち良いんだ
こちらまでつい微笑んでしまうよ音譜
そういう人になりたい照れ

嫁ぎ先が自営業だから益々、
いつもニッコリを目指すようになって…

これ、自分じゃないものになろうとしてたのかな

自分が優しくして欲しいから
ニッコリしてるのか

それは違う気がして
ずっと気になってたんだ
(LP7だからねニヤリ掘るよ掘るよ)


ただしたいから
ニッコリでいいドキドキ

人が癒されてくれたらいいかな
そう、それでいい

はぁスッキリ照れ


旦那さん母校敷地内の神社の手水
(敷地内にある事にビックリびっくり)
苔蒸していてとてもステキでしたキラキラ

写真はUさんに頂いたのをお借りしました。












ペットのおうち