こんばんは
みじゅです♪

先日、行った松江旅行飛行機

1日目は旦那さん達は
母校で“恩師を忍ぶ会”に出席後、
同窓会予定だから夜まで別行動

嫁達だけで観光車のはずが
お友達奥様Mちゃんがまさかの体調不良びっくり
ホテルで休む事に…

以前にもブログに書いたそのMちゃんは
神戸出身の関西弁でめっちゃ楽しく
ちゃんと本音も伝えてくれるから
私は楽に出来てとても話しやすいドキドキ

ホテルの部屋で長い時間、
おしゃべりしてて…

自分で感じたのは
以前のように
愚痴や悪口を言ってない

以前は
その場で相手を喜ばせる為に
面白、可笑しく愚痴、悪口を言って

後で罪悪感が半端なくて辛かった
もう人に会いたくなくなった程…
(自分で喋っておきながら
喋ってしまうからイヤだ!
なんて勝手な感じもやもや)


確かに以前と同じような事を話したかもしれない

でも意識が違うの

過去は過去として本音で話せたの

だから
罪悪感なし!なんだ

行ったことはあったけど
また出雲大社行きたかったなぁ汗
他にも色々、調べてたのになぁ汗

とは思ったけど
全然、何か満たされてる感じ

帰り道、いつもは寂しくて悲しくて
仕方ないのに

昨日は平気だったのも不思議キラキラ

しかもそのMちゃん
カウンセラーのようなのDASH!

自分を許して緩んで
本音で話せると
楽になれるんだねおねがい

嬉しい照れ




八重垣神社 夫婦椿前にて
お天気も良くて最高でした爆笑



寒くて早く車に戻りたい2人てへぺろ





ペットのおうち