こんばんは~
みじゅです♪ 

先週、乳ガン検診に行ってきました病院
12月に予約の電話して
取れたのが1月末ですびっくり

“○○ショックですね~
次回はここまて混んでないでしょうから”

北斗晶の事を言ってるのね

私、初めて乳ガン検診受けたのが
前回1年半前。
触ると少し痛みがあったのがきっかけ。
その前まで仕事お休みたいって言えなくてショボーン

やっぱり痛みのある方の
片胸のマンモグラフィに影があって
エコーもかなりしつこく丁寧に撮られて
結局は大丈夫だったんですけど

「1年後にまた検診を受けて下さいね」

爆弾抱えた気分ガーン

でも
今回は自覚症状も何もなかったし
前回のレントゲンの影も消えてて音譜

「次はいつくらいでいいですか!?
と呑気に聞いたら…

「今、年齢的に1番危ない時期ですから
1年後には必ず検診に来て下さい
その間も自己検診を忘れずにして下さい」

と自己検診の仕方を熱心に教えてもらって

そっか
危ない時期なんだガーン
その先生が言うには
40歳過ぎから閉経までが危ない時期だそうです。
北斗晶もそうだったね~

自己検診
お風呂でなんとなくしてたけど
お風呂上がりに
寝っ転がって手を挙げて
オイルなどつけて行うのが
ベスト!なんだそうですDASH!

「胸だけじゃなくて
脇の下もよく触って下さいね」
へぇびっくり

3000円弱だったし
忘れないでまた病院行こうウインク

しかし
継ぎ足し継ぎ足しで大きくなってる病院で
受付→レントゲン→超音波→診察→会計
たどり着けない笑い泣き
スタッフの方々も慣れててみんな親切に教えてくれるけど…

後者、あっちこっちで聞いちゃった笑い泣き
めげずに売店探してウロウロもしちゃったよんウインク



ねぇ…美味しい!?
良い犬にしてたらくれる!?

なんてノリの演技派大之介犬
昔、獣医さんに
「柴犬はおねだり上手ですから負けないように頑張って下さいえー
と言われました~
どんどん騙される笑い泣き
あっちゃんとわんこ用おやつあげますよ音譜