こんばんは
みじゅです♪

今年一年を振り返って…
と言葉にするのがどうも苦手でショック
普通にいきます音譜

加圧トレーニングfineさんへ行くようになって3ヵ月経ち、以前より格段に疲れにくい身体になってますクラッカー
その中でトレーナーに筋肉を効率よくつけるために軽く栄養指導の話もしてもらっていて

タンパク質を摂取する事
3食に分けた方が吸収がよい
運動後、40分前後の間で摂取するのが効果的

などなど

ただ、タンパク質取ってと言われても
何を?どの位?
そもそも普段、どの位自分は取れているか
分からず…

かかりつけ医で定期的な血液検査の
ついでに栄養評価もしてもらったり
その上でまたトレーナーさんとお話して

通常は1日45g
(自分の体重×1gでも可らしいです)
(マッチョになりたい人はもっと多め)

・動物性タンパク質で良質なのは鶏肉、しらす等々
・植物性タンパク質は納豆、豆腐等々

動物性の方が含有量が多い


でもね~
そうは規則正しく取るの難しい時もあるえー
と話したら

「そういう時にはプロテインを飲んだらいいですよ~♪
日々、自分で調整して食べ物で取れない時は補助食品のプロテインを取るのも手です。
しかもここでトレーニング後に飲んで帰れますよ~♪」

びっくり

プロテインってマッチョになりたい人が飲むもんだと思ってたけど
そうでもないらしいです!

それもそうだけど
早く言って欲しかったよチュー

なんてねてへぺろ
トレーニング後に飲むようにして
後は1日の中で調整するようにしよ照れ
自分で買ってキープしなくてもいいならお手軽だもんね音譜

なんだか俄然、やる気になってますクラッカー

“効率良い”

が大好きチューで見つけられたからだな



大之介犬のおでこが好きなんですラブラブ
むにゅっとしたほっぺもラブラブ
怒ると膨らむマズルもラブラブ
瞳もラブラブ耳もラブラブ
この黄昏てる横顔ラブラブ
結局、全部好きだったラブ