連投します、
みじゅです。

この間、美~プロ終了時に師匠まゆっちが作って私にくれた名刺に

“笑顔じゃないかもしれないけど
勝手にそっと見守ってるよ”

と書いてあった照れ


自分に悩んでに飛び込んで
最初に“これからどうなりたいですか?”
とまゆっちに聞かれ…

“いつも微笑んでいたい、微笑んで人が私を見ると穏やかになるようになりたい”

と言ったような気がする‥

その後、勉強して
他のセミナーにも出て
色んな人に会って

その中の美~トレ
笑顔がとっても可愛らしい J さんという方とお話しさせてもらった。

その方は私の理想のような可愛らしい笑顔をしていて
“そんな笑顔に憧れます”と話した所、

“このいつも半笑いのような顔のお陰で学校では笑うなと先生にも怒られた事があります。何度も。
そんなつもりはなくてもこの顔のお陰で人を不快にもするみたいです。”



いつも笑顔でいればいいってもんじゃない
んだ…


あまり笑わない無表情と言われ続けきた私
結婚式ですら緊張のあまり堅い笑顔で
“嬉しくないの?”
と聞かれたっけ
(私的にはとても嬉しい気持ちでいっぱいだったのにびっくり私はそんなに不満そうな顔の?)


笑顔でいればすべてが上手くいくように思い込んでたから
自分で消化するまでに時間がかかったけど

イヤな時はイヤな表情、
不安な時は不安な表情、
嬉しい時は嬉しい表情、

自然でいればいいんだよね

無理に笑わなくてもいい

緩めば自然に笑顔も増えるからね

これでいいんだよねニコニコ





犬だけど寒い時は寒いんだしゅ
これでいいんだしゅ犬