今日はアメフト観戦してきました!

弟が大学からいきなり始めたアメリカンフットボールラグビー!

大学卒業してからも社会人チームに所属し続けて仕事と二足のわらじで頑張っていて流れ星
今は2部リーグのブルサイズ東京という所に所属してプレイしてます。
http://www.bullseyes.net/


アメフトラグビーは秋から本格的なシーズンが始まって
お正月にテレビでニュースになるライスボールでラストなんですよ
(知らないですよね~私も全然、知らなかったです)


社会人アメフトは1部、2部…3部もあるのかな
1部リーグの試合会場と2部リーグの会場はだいぶ雰囲気も違いますキョロキョロ
http://www.xleague.com/
大変ですよ
仕事もあるし
体力も関係するし
練習・試合で平日の夜や休日は潰れ、
食事のサポートも必要、
チームによっては防具すら個人負担ガーン
今季、チームには新潟から通ってる方もいるそうですガーンガーン
家族の協力なしには出来ないです…
(↓左側義妹Rちゃん本当にありがとねおねがい)




それでも
『好きでやりたいから』

でないと出来ない




いくつになっても観戦したいのは
そんな姿を観るだけで感激するし
その空気を感じられるのが気持ち良いっったらないから照れ 
(何故かは最近、分かって
それまではただ弟見たさ…?ガーンなのかと自分に引いてた~)

お姉ちゃん1人で観に来たらこっぱずかしいし
面倒くさいと思うんだけど
弟夫婦は快く接待してくれるニヤリ
(私が面倒くさいと思ってるんだよねチュー

今日は私だけだけど
父も他の兄妹達家族も時々きますよ~)
それにね、
もうそろそろいい加減、引退しちゃうんじゃないかと思って観ておきたいんだな~


今日は先制、リードから
第3クオーターで逆転されて
第4クオーターの最後でタッチダウンで1点差びっくり
普通ならキックで点を取る所、
キックでは点数が足りなくて勝てないので
そこからタッチダウンを再度、狙って

ダウンダウン成功クラッカー勝利!!!!!!!!!!

もう!
Rちゃんと立ち上がって
手を取り合って
キャーキャーヽ(≧▽≦)/
他の観客の方々も盛り上がってて
めっちゃめちゃ上がりました爆笑

次の試合も楽しみだぁ爆笑
お姉ちゃんまた行っちゃいますよニヤリ



今日はアミノバイタルフィールド
夕方からでしたが寒くなくこんな夕焼けも見られましたよ~♪

近くの読売ランドかな?
花火もあがってるのが見えて最高でした照れ

ちなみに私はルールはそんなによく分かってません…てへぺろ
アナウンスして説明してくれるのを聞いてなんとかです口笛