皆様、こんばんは🙇
めちゃくちゃ忙しくて…😅マジで体力ゲージが尽きてしまいそうな今日この頃です😱
どなたか回復呪文を唱えて頂けませんか?😀
せめてもの救いが今週のみ土曜日休みをもぎ取れたことかしらね?😃
あと1日だけども明日の通勤時間に台風が来るってさ~😱

さてさて、本日も参りましょう!( ̄- ̄)ゞ
基本的に朝活しているのでなんとか完走した壇健次と周也ちゃんの很想很想你です🙆
男主は心臓外科医の莫青成、芸名は錆青磁というスーパースター声優の2足の草鞋を履く、物凄い忙しい男だよ~🙆もちろん歌だって歌えちゃうマルチな才能の持ち主~🙋
仲間と完美配音という声優事務所を立ち上げて既に10年のベテランです🙆
でも一切表に顔も出さない、パーソナルデータも公開しない徹底ぶりで個人と公人を分けてます🙆
そして女主は顾声、セミプロの作曲、編集を得意とする古風音楽サークルと大学生の2足の草鞋を履いております🙆彼女のハンドルネームは声声慢だよ~🙆
彼女が長年大ファンだった錆青磁が彼女のチャットルームに突然現れたことからお話がスタート!
彼女のWeiboの内容が食べ物のことが多いからレシピを彼が教えてくれるんだけどね🎵

彼女のお家は青成の勤める病院の真ん前でこじんまりしたスーパーというかコンビニチックなお店を経営していて、彼が誰か分からない状態でご対面~🙆
お互いに好感を持つのね🎵
その後もちょいちょい2人はチャットルームで交流していくよ~😀
そんななかで彼女の親友で室友の庚晓幸ちゃんが慈善アプリを完美配音とコラボ出来ないかと打診したことで接点が生まれるよ😃
完美配音の10周年イベントも間近で彼女達に興味を持って、音楽のお仕事で完美配音でお互いが何者であるか分かっていきなりふたりが歌でコラボすることに✨
お互いに声に一目惚れ状態からのそれぞれの才能だったり、性格だったりがフィーリング最高なわけでして😁
お互いにそんな深く知らない状態でも誰かに取られる前に捕まえなくては!( ̄- ̄)ゞと恋愛絶縁体だった青成が猛追していきます👍
彼はお料理上手でもあるから彼女の胃袋もガッツリ掴んでからの真剣に告白して、お付き合いがスタート!😀
ここからは凄くゆっくりとふたりの仲が進んでいきます😃
そして2番手は周政、芸名は絶美砂意と声声の親友の庚晓幸が務めます😁
絶美もスーパースター声優で完美配音の経営者であり、自分で医療器材の会社も経営してる凄い男なんだよね✨
そして青成の長年のルームメイトだよ~🙆
資金面で仲間を助け、兄貴分としても面倒見がよろしい本気の恋愛に臆病な面もある魅力的な男だね✨
そして完美配音の看板声優のこの4人と仲間達が中心でお話が進んでいくよ~🙋
3番手は风雅颂と豆豆姐が務めます😁
风雅颂は青成の後輩で小児科の医師とスター声優の2足の草鞋を履いております🙆
豆豆姐はスター声優と事務所の総務担当で全員のお姉さんの立場で全てをコーディネートする2足の草鞋を履いております🙆
医者の過密スケジュールのなか、それぞれの空いた時間で色んな配音をするので事務所兼録音スタジオにはいつも音響技術者の茂哥が長時間居るから😀
配音事務所だけども他にも個性的なメンバーが揃ってます🙆
古風歌手兼声優でもある斐少、お金持ちの坊っちゃん😀
そして相方の古風歌手兼声優でもある王可のコンビが盛り上げ要員かなぁ😃
このふたりが時にお邪魔虫だったり、時に恋のお手伝いもしたりと活躍するよ~🙋
王可と桂林在住の古くからのお友達の老朱、彼等の顔芸もなかなかね😁
そして事務所メンバーでは無いけども古くからの知り合いの墨白&沐沐のコスプレチームも盛り上げ要員です🙆
沐沐の黄靖翔って本物の俳優兼コスプレイヤーだったよね~?😀
お付き合いが始まってもぎこちないふたりですが…😁だって青成は恋愛絶縁体だったから~🙋
完美配音の10周年イベントが桂林で開催されるのでいきなりの旅行にも行っちゃいます🙆
そして初めてここまでくっつくふたり~🙆
桂林って20元札の印刷にも使われてるから同じ景色で写真を撮ったり、はしゃいだり大人数で楽しんじゃいます😉
配音劇と古風音楽で10周年を盛り上げます🙆
声声は古風歌手のふたりからコーラスを頼まれて初めて表舞台に立つの~🙆
大成功で終わったイベントでお互いがキラキラと輝いて見えるふたり✨
そしてふたりってこんな感じで顔近ずけて会話すること多いけども😁💋まではなかなか進みません😁
忙しいなかで本業の医者も頑張るし、声優としても絶対に手を抜かないから殆ど自宅に帰れない青成、当直室か事務所兼休憩スペースで寝てる事多し😅
彼は自分に厳しいけども新人にはとても優しいし、適切なアドバイスをして人を育てる事もするよ~🙋
時間が出来たらソッコーで声声に会いに来るし😃
同じ大学を卒業してるから勝手知ったるなんとやらで授業もデートに変身~🙆
少しずつお互いに理解しあって、ラブい状態に突入していくふたり✨
彼女の周りの仲間だったり、家族も含めて大切にしてくれるスペック高い彼氏だな!( ̄- ̄)ゞ
彼女にはお爺ちゃん(彼女の理解者であり背中を押してくれる凄い良い人)と5人の従兄が居て、鉄壁のガードを敷いてるけども😁青成はそんな彼等にもすんなりと受け入れられる誠実さ~🙆

そして持ち回りでそれぞれの事務所が古風盛典をするんだけど…青成が自らチーフプランナーを買って出て、錆青磁として引退を前々から考えていた事を全員に打ち明けて、裏方に回る決断をするんだよね😢
この打ち明けるシーンは共に歩んで来た仲間のそれぞれの表情や言葉が泣ける😭
新しい世代にチャンスを与え、育てていくのが彼のこれからやりたい事なんだよね✨
全員が一丸となって青磁の最後の表舞台を悔いなく成功させるのに奔走していくよ~😀
そして無事に引退を発表して、肩の荷を下ろした青成はボイスディレクターとして活動をしていくことに😃
医者としても激務ななかでも彼女を大切にして、プロポーズまで済ませちゃうよ😃
一段落ついたら皆でまた想い出の場所の桂林に旅行に行きます🙆
彼女の大学院卒業式当日にそのまま旅行へGO!
仲間達と楽しく、素晴らしい時間も過ごすけども😁ふたりだけの時間ももちろん確保~🙋
ここで彼の計画していた結婚写真をサプライズで撮影します👍
で、2番手はお互いに好きだけどもなかなか進まず…😁でも彼女達が大学院生活をしている間で付き合い始めて、こちらもラブが溢れるふたりななります🙆
こちらは更に歳の差CPだな、絶美のほうが青成より何歳か年上だから😁
そして3番手は…元々が姉弟みたいな関係性から全然進ます😅最後の最後になってやっと付き合う事に✨
主人公ふたりの通常スタイルがこちら👇
声フェチ同士がリアルでもドンピシャな好みだったから、そりゃ付き合うしかないわ😀
耳許で囁くのは何時もだし~🙋お互いに甘い言葉を耳許で囁くように仕向けるから~😀
かなり歳の差CP設定(7歳差)で、大人の余裕で彼女を優しく包み込み…ガッつかないし、健次の身長が丁度良い感じなんだよね✨
背が高い俳優さんだと💋シーンとかお互いにしんどそうだけど😁
このふたりは画面の収まりが凄い良いと思うの~🙆
このドラマは飯テロ案件の美味しそうな料理が凄く出てくるんだよ~🙆地方の名物料理だったり、青成が作るご飯然り、観ていてお腹空くよ~😀
恋愛ドラマだけども仲間との成長だったり、絆だったり友情だったりとかなり楽しめる作品では無いかと思います🙆
今の大陸で流行している古風スタイルのお洋服だったり、音楽だったり可愛いわよ~🙆
もちろん声優として声の演技もそれぞれが力を入れてるのが分かるし✨
声フェチにはたまらないと思うの~🤤
とにかく健次の声と歌を堪能できる作品ね!でも健次…外科医に全然見えない…😅
ドロドロとか無いし、ライトに観られる作品だからよろしかったら観てみてね~🙋

初っぱなに出てくる完美配音のスタジオ紹介が辺江老師のスタジオだと思うの~🙆
前にちらりと見たスタジオがそのまま撮されてた気がするよ~🙆
今回の配音監督で彼のスタジオが全面協力してるから!😀
ドラマのなかではセットが組まれてるけども辺江スタジオがモデルなのは間違いなし!😀

さてさて、そろそろ帰ろうかな~😀ではまたね🙋

※画像はお借りしました、著作権、肖像権は所有者にあります。