皆様、こんにちは🙇
連休最終日を楽しくお過ごしでしょうか?
ブロ友さんに教えて貰った作品をじっくりと観てますが、すでに完走してたけど感想書いてなかったから本日はそちらを行きましょう!😀

では参りますよ~!( ̄- ̄)ゞ
月歌行が苦行になってた期間でおつまみ的に観ていたのが星落凝成糖です🙆
ざっくり言うと数万年前に滅ばされた一族の聖なる木の力が人間界の皇后の胎児に宿ったところからスタートです😃
公主として誕生した离光青葵&离光夜昙の姉妹が女1と女2となります🎵
天族、人間、獣族、妖魔みないな一族がこの世界観に有って、姉は天界に嫁ぐ。妹は妖魔族に嫁ぐ協定が出来ていて一番弱い人族はその庇護を受けるためなんだけども…ある事件で花嫁が入れ替わってしまいます。
なんとかまた入れ替わるチャンスを窺いながらそれぞれが過ごすながで運命の相手に出逢うのね🎵
本来姉が嫁ぐ相手だった少典有琴、天帝の長男で混沌の力を封印してある場所を守る役目を担う神君です🙆このふたりが1番手CPです😃
そして妹が嫁ぐ相手だったのが嘲风、彼は妖魔王の三男で野心家だけど、弱い立場なので本来の実力を隠して暗躍します😅
そしてこのふたりが2番手CPです😃
离光夜昙の護衛であり、親友の獣族の慢慢とのコンビで天界を引っ掻き回します😃
元々世界一の悪党を目指してる妹なんだけども、それも理由が有るのね😃
そもそも姉は天妃に成るために育てられてるんだけども、元々が善良で優しい妹思いの女の子なのね✨だから噂と全く違う妹の様子で疑いの目で見られるんだけども、姉妹の連絡手段が有ってなんとか切り抜けていきながら過ごしていくよ~🙋
そして獣族の王子の帝岚绝&天界の公主の紫芜が、3番手CPななります🎵
元々慢慢を妹に侍女として送り込んだのが彼なんだよね😃妹のことが好きで全力協力するんだけども恋が破れ、段々と紫芜と心が通い有って相思相愛になるよ✨
天界で過ごす妹と有琴はハチャメチャな日々でひどい目に会うし…😁心をかき乱され、雑念が出てくるのも納得です😅
段々と相互理解が出てきて、少しずつ気持ちも通い合ってお互いに好きになっていくんだけども、彼は重大な任務が有るからそれに立ち向かう為に雑念を修練の場所にある木の下に封じるの😃
そしてこのなかで出てくる三王子の副官の谷海潮とのコンビがめっちゃ面白いのよ😃
凄い忠実な副官なんだけども、毒舌で軽妙なふたりのやり取りが秀逸~🙋

夜昙と有琴の婚儀を目前にして混沌の力が漏れだす事態となり、天界一の力を持つ守護神の有琴が命がけでなんとか封印をするんだけども…😢結果的に神識を失い、あ亡くなりになってしまうのね😵
妹はなんとか彼を救いたいから危険な賭けだけど、有琴の念を集めて復活を模索していくのね😃
下界に落ちた有琴の念は3つ、辣目・没有情・闻人という3人の男として生きてるんだけども、この3人に心から愛されて彼等が合体しないと有琴は復活出来ないの😢
それぞれが特徴的で理性的な有琴とは全く違うのも陳星旭の演技力が観られるポイントかな✨
テンポよく話が進んで行って、それぞれの登場人物の変化や愛の様子、親子の愛憎だったり、友情だったりが段々と描き出されていって、世界を破壊する混沌の力を最終的に解決していくのにそれぞれがどんな選択をしていくのかがラストに繋がる構図です🙆

同時期に観ていた月歌行よりこちらのほうがストレス無しで観られる作品よ!😀

いつも良い味出してくれる大王子の乌玳なんだけど👍️おバカだけど熱い潔さのある魅力的な人物だよね~🙋
この姉妹の絆と成長も凄く良かったとと思うの😀
これもファンタジーだから、好き嫌いが分かれる作品だとは思うけど…ご興味有ったら観てみてね😃

そしてもう1本は文俊辉&张淼怡の独家童話ね🎵
これはSEVENTEENのJUNとしてのほうが有名な文俊辉の恋愛ドラマだね😃
かなりのエモい💋シーンが言われてるけど…私にはこのふたりを取りまくホームドラマ、成長ドラマの要素が強く感じられたんだよね😃
凄いEQの高い可愛い女の子なんだよね~👍️
これは日本に上陸してるし、レンタルは販売もされてるから超お手軽な若い世代の恋愛ドラマとして観られるも思います🎵
ご興味有ったら観てみてね~🙋

はぁ、明日からフルスロットルでお仕事再開かぁ…😢でもこの休みはゆっくり出来たから良かった~🙆ではまたね~🙋

※画像はお借りしました、著作権、肖像権は所有者に有ります。