皆様、おはようございます🙇
連休を如何お過ごしでしょうか?😃
ワタクシですね、金曜日にスタッフが大物を動かして使い勝手を良くするのを見ていてお手伝いしたわけです🙆
私よりだいぶ若くて、体格良くてもやはり女子なので力仕事がなかなか進まない状況でお手伝いしたのね😃
私、片手で15キロくらいのものは運べるから参戦したらびっくりされた…😅
大方作業を終わらせたところで男手登場、彼等も細身女子達がここまでやっつけてると思って無かったから更にびっくりしてた~🙋
オバチャンでも筋力、腕力はやはり必要です🙆
今後訪れるであろう健やか年寄りライフの為に筋肉減らさないように頑張ります🎵

さてさて、本日も参りましょう!( ̄- ̄)ゞ
なかなか進まなかった月歌行ですが…😅
なんとか完走した次第です🙆
設定として、一万年前に太陽上神、月光上神というふたりの存在が戦い、双方が消滅ていて仙界には上仙が数人居る程度&神不在の状態で仙界は人間界も妖魔も管轄しながらも干渉は殆どしないで妖魔に対抗するのは人間で仙門が担当してます😅
ある正体不明の人物が女主に自分の運命を変える気は有るか?その選択をして後悔しないか?と問いかけて、子供だった女主はふたつ返事でそれを受け入れるってとこからスタートです😁

女主は18歳になると特殊な霊力を発動させることになるんだけども…彼女を守る存在として登場するのが陆离という霊力が高い妖師の青年です🙆
彼は師匠から密命を受けていて、彼女を守りながら抱月剣という月光上神の武器を入手するクエストに挑戦していきます🎵
こちら師匠の卢笙、半妖だけども色んな法器を持ち法術にも精通している存在。
育てた陆离を大事に思いながらも最終目標の為に非情になることも…😢でも愛情深い一面と執念で凝り固まった一面とを持っていて、彼の苦衷も段々と分かっていきます😢
そして人間界の守護者の武扬侯、独りで人間界を守護している物凄い強い人なんだけども…長年の無理で余命僅かの状態でも果敢に立ち向かい、弟子を育て、次の武扬侯の人選も視野に入れてます🙆

武扬侯府で主人公ふたりが成長するなかで出会う存在の白衣妖君の诃那、水属性の妖魔で、ある呪いで一族が水から離れられない状態だけど、彼だけは長時間水から離れても活動出来ます🎵

彼は一族の呪いを解くことが出来る存在をずっと探し続けていくなかで女主がその存在なのか確かめる為に行動を共にするんだけども、誇り高き男で妖魔界を統治していた妖魔王の直系子孫でもあって水から離れられれば間違いなく妖魔王となる存在ね~🙋
凄い綺麗な涙流すんだよね、妖君としての立場と責任を誰よりも理解して、自分のことよりより重要だと思うことを潔く決断していくこの役柄の王佑硕は必見かもしれない🎵
強く、賢く、心優しい彼は平和的な解決を模索するるだけども…対して…おバカな弟の阿浮君は何が何でも呪いを解く為に手段を選ばす、好戦的な性格…😅弟は陸での活動は2時間が限度です~🙋
でもって心の底では兄を全力で愛して、彼の尊厳取り戻し、妖魔王としての栄光を一族に取り戻し、更に一族の呪いをなんとかしたい。自分のポカで兄が辛い目にあったから復讐も兼ねて暗躍していくのね😃
とにかく考え無しの無鉄砲なおバカちゃんなんだけども可愛い一面もあります👍️
おバカな弟を躾ながらも甘やかし、愛情たっぷりの兄弟😃私はこのふたりが居なかったらほぼ脱落確定だったと思う~🙋
ありがとう❤️美しい王佑硕&王以綸の兄弟よ!😀

人間界クエストが終わると今度は仙宮に舞台を移していくなかで阿浮君と出会う洛宁仙子、本当に純真無垢で優しい女の子だよ~🙋
絶望しながらも愛する人を魂で守る、物凄い成長と慈愛を発揮する救世主的な存在になっていきますよ~👍️
このふたりが2番手CPなんだけども…彼等も一万年前からの因縁が段々と明かされていきます🙋
仙界にもクエストがあって、話が動いて行くんだけども…主人公ふたりのここまでの展開がグダグダし過ぎ…😅
仙界に存在して、修練に励んでいた洛歌がここで登場~🙋洛宁仙子の兄です😁
そして試練を乗り越えて白月光上神に飛仙する存在です🙆
上仙なんだけど、お決まりルールの神仙は無感情で無くてはならないを地で行く潔癖症の妹溺愛男だよ~🙋
ここで一万年前の真相だったり、四季碑の下に鎮圧してる邪悪な存在との対決とかも有りながら…それぞれのCPの展開があってラストに繋がるという構図です🙆
それぞれが最終決断するなかでおバカな弟が暴走して、兄のなかの妖魔王の力を取り出して白髪になっちゃう兄…😢
責めたりしないでただ弟が暴走する原因まで理解しつつ、なんとか止めに走ります✨
最後の力を振り絞り、世界を破滅から救おうとする彼は妖魔でありながらも悪の存在では全く無いのね✨
種族は違えどそれぞれが世界を支え合って、邪悪な存在を倒して安心で平和な世界を創造していく理念が主要人物を繋げて本当の仲間として立ち向かっていくよ~🙋

そして黒月光はこんな感じね~🙋
彼の真相も悲しいけど、自分たちが始めてしまった因縁を終わらせ、世界を平和にするために黒化しても僅かな正気の意識で最後の切り札になる女主の幼少期に運命を委ねに行ってたのね😢
太陽上神と月光上神の力は相克する存在で、お互いに愛し合うけど世界を壊すことはできないから彼等がどんな選択をしていくのかがラスト2話に描き出されるんだけども…このふたつのエンディングはちょっと理解不能…😅
どちらかと言うと40話の展開のほうが救いが有るかなぁ😅

そして前半で私を支えてくれた獓狠姐さん、ありがとう❤️あっさりお亡くなりになって、妖丹をありがちな女主を逆恨みする女に利用されたりするけど😁
陸の妖魔界に君臨する女王様です🙆
主人公ふたりの展開で挫けそうになると…姐さんや美麗兄弟が絶妙なタイミングで登場するんだよね😃
脱落防止システムなんか?😀って思うくらいの絶妙さなんだよね~👍️
本当にビンビンをまるっと好きで、良く分からん展開でも全然大丈夫なかたは普通に視聴できると思います🙆
ただひたすらに美麗兄弟を楽しむもよし!😀
本当にファンタジー時代劇って作り方が難しいんだなぁって改めて思ったわ😃

本日はお休みなので、思う存分超インドアライフを楽しみたいと思います🙆ではまたね~🙋

※画像はお借りしました。著作権、肖像権は所有者にあります。