皆様、おはようございます🙇
桜もほぼ散ってしまいました…😢花見行けなかったなぁ…😢花粉が凄すぎて仕事以外は外に出たくないくらいだったから~😭
次は藤の花を愛でるかなぁ😃またあしかがフラワーパークの藤の花を見たいものです🎵

さてさて、本日も参りましょう!( ̄- ̄)ゞ
開封してみた南風知我意です🙆
初っぱなで絶望のどん底の博くんと朱ちゃんが再会する場面からスタートしていく衝撃的な展開で、そうなる過程が前半戦で明かされていきます😅
主要人物の紹介から行こうかな😃
傅云深@成毅が男主、凌天製薬グループの重役であり研究開発もする薬学者です🙆
創業家の次男で賢い✨研究命な面と家族の問題やら会社の問題やら色々とバランス取りながら生活してる知力と行動力が凄い男😃でも頑固で気性が荒め😀でも表面的には一切見せないから~🙋
朱旧@张予曦が女主、ドイツで修行中の外科医で仕事で出会った傅云深を最初物凄い嫌うんだけども段々と彼の行動力とシニカルな表の顔と善良で心優しい本質に気がついて惹かれていくよ😃
男2の傅西洲@付辛博は傅云深の異母兄ですが最初はとても仲の良い兄弟で何かと弟を心配しながら会社の面倒事を引き受けてくれる物凄いデキる男なんだけども心に闇も抱えて行くから途中から悪い男に変化していきます😅
顾阮阮@闫笑はお初かもしれない😁
凌天グループの重役のお嬢様、芸術家&学芸員で西州を幼い頃から追いかけまわして結婚まで漕ぎ着けるバイタリティー溢れる女子です🙆この作品のなかで一番成長する姿を見せるのは彼女だと思う👍️
梁婧娴@周知知、彼女は何度かお目にかかってます🎵今、放送中の沈香で成毅@唐周の師妹も彼女だと思う~🙋
麻酔科医師で傅云深を子供の頃から好きで、彼をサポートするためにバイオリニストを諦めて医師になった凌天グループの重役のお嬢様。
彼女も苦悩するけども最終的に確固たる自分の道を進んでいく自立した女性に変化していきます🎵
この作品のなかで癒し&お笑い要員の陳楽@李欣泽は傅云深の直属部下で秘書なのか?という登場なんだけども…😁実は優秀な研究者なのよ😃
李欣泽の降り幅も凄い俳優よね~✨
とにかく傅云深至上主義で色々と気がつくちょっと可愛い男💠
前半のM国での主人公ふたりの出会いから活躍してくれるよ😃
とにかく老板命~🙋
M国が反政府軍が政府軍と常に戦闘してる超危険地帯なんだけど、博くんは新薬の開発の鍵となる薬草を見つけに行くのね😃
博くんのお世話に全力疾走する楽楽~👍️
博くんのオーダーに合わせて何でも調達してくるよ😃植物採取では本業の研究者でもあるから老板をサポートしていきます🎵
同じ時にドイツから幼い頃に過ごした村にこの地域に発生してる免疫系の奇病の研究と紛争地域での医療活動に両親の仲間で高名な教授に手伝って欲しいと頼まれて向かうことでふたりが出会います🎵
犬猿の仲な最初のふたりだけども、本当に必要な物資だったり医薬品だったり、さりげない博くんの気遣いだったりで次第に距離が近くなっていくんだよね😃
成毅は現代劇でもアクションしてくれるよ😃
博くんは彼女の勇敢で純粋な熱き医師としての姿と暗闇が怖いとか強がって見せても女子らしさも持ってるからギャップ萌えで恋に堕ちたんだろうな~🙋
目的の薬草を見つけて、かなり良い雰囲気まで漕ぎ着けるんだけども…彼女はその薬草を子供だけかかる奇病の特効薬の為に譲って欲しいとお願いするけど…彼も会社の命運を握る薬草だから譲れない、でも子供達の希望の為に一部を彼女と教授に分けてくれるの🙆
博くんは会社や家族のことで上海に戻っていきます😁
この後に家族間での諸問題が表面上して、兄弟間の対立に発展していくなかで博くんは大事故で命は助かったけど車椅子生活に…😢
第一絶望期の博くんは朱旧を忘れられない、彼も医療業界で働く人だから自分の状態は理解できすぎて辛いわよね😭
彼女が普段住んでるハイデルベルクに来て屍のように生活してる様子を心配して、博くんの従兄弟で彼女の先輩でもあるレオくんがふたりをもう一度引き合わせる為に芝居を打ってくれるんだけどもなかなか素直になれないふたり😁
でも会えない間に起こったことが分かって来て彼女は彼の側に居ることを決断するの👍️
段々と前向きになっていって、もう一度立って歩く為に治療も頑張ってリハビリもして復活する博くん👍️
彼女は彼の障害が有ろうと無かろうと愛する気持ちは強いから~🙋
可愛らしいふたり😁
気持ちの蟠りが解けて付き合い始めるふたり😁
歩けるようになって、会社に復帰するのに上海に戻る決断をする博くんは中国に帰っておいでって旧旧をお誘いします🎵
直ぐには戻れないけどお仕事の整理して、彼女も帰国します🎵
順調に交際してるふたりだけども、博くんママは彼女が気に入らないんだよね…😅
医師としてお仕事な邁進してる彼女が医療訴訟に巻き込まれて患者家族に襲われるとすかさず助けに入る博くん👍️でも瀕死の重傷…3回目だよ…😅
この段階までにすでに2回も生死の境を彷徨ってる…😅
ママがふたりを会わせないように病室にガード付けてるからナースコスプレで侵入していくよ😃
ふたりで乗り越えられない困難は無いって思っているけど…彼女のお祖母様が末期ガンで肝移植受けないといけなくなって、彼女の大切なものを守る為にママとの取り引きに応じてしまう博くん…😱
別れを切り出して去っていきます…😅
お互いに気持ちが有るからお互いに辛いんだけども…お祖母様の命がかかってるから突き放す博くん😭
お祖母様とも仲良しだった博くんは影で彼女の望むように行動しているけど表面上は全く分からないようにしてます🙆
でも、移植手術は成功せずに亡くなってしまうお祖母様…😭失意のなかで彼女は再びM国での医療活動に向かう決断をして旅立ちます😢
そして博家のお家騒動も激化していくんだけどね…😅元凶を作ってしまったお祖父様が死ぬ前にそれぞれに対して今後の希望を託す形で遺言を残していて、なんとなく雪融けを予想させていきます😅
そして博くんは度重なる重傷で心不全を起こしながらも彼女を取り戻すべくM国に乗り込みます🎵
ここでも博くん従兄弟のレオくんがふたりの再会をお膳立てして活躍してくれるよ😃
でも格段に危険度があがっていて、彼女が拉致されたり、彼も撃たれたりとどんだけ重傷負ったら気が済むの?😅って展開です😭
西州も完全に闇堕ちから抜け出して善き兄貴に戻るし、最終的には主な登場人物はHEだと思うけど…😁
とにかく最初の設定の奇病の特効薬の開発とか、お家騒動とか、度重なる重傷案件とか、それぞれの愛憎劇とか心の傷とか、心不全で死ぬかもしれない設定とかどこ行った?で色んなものをぶっ込み過ぎて回収しきれてない中途半端な後味が残る作品だと思います😱
売れっ子になってから現代劇が少ない成毅の作品だから期待してると大火傷する案件かもしれないわね…😅現代劇だとある程度何度か脱ぐのもお約束だし…😁この作品に関してはオススメは出来ないかなぁ😅

たまたま昨日は久しぶりに公の姿を見せた顔面国宝が杖をついていたのを見て且試天下を流してるんだけども…😁そろそろ未開封の案件その2に行こうかな😃はい、ビンビンの月歌行ね~🙋
これに関してはビンビンとかどうでもいい…こちら👇️の兄弟に的を絞って観ていくよ~🙋
本日はゆったり、まったり過ごしたいと思います😃ではまたね~🙋

※画像はお借りしました、著作権、肖像権は所有者にあります。