皆様、おはようございます🙇

メリークリスマス!😀今日は年内で一番寒い日になるみたい…😅

お仕事のかたも、お休みのかたも体調に気をつけてね❤️

我が家のクリスマスは自宅でなんとなくパーティー感を出したメニューを旦那と娘が用意してくれたよ😃


さてさて、本日も参りましょう!( ̄- ̄)ゞ

1年の疲れを吹き飛ばすのにやはり笑いが必要なかたはこちらはいかがですか?😃

少年江湖物語は武侠なのにコメディ満載!😀
日本でもリリースされてて、色んな媒体で観られるよ😃
私は2月に観てから笑いが欲しい時に今も観てるのよ~😃
両親が何者かに襲われ、惨殺されて生き別れになった兄弟がお互いに探しながらひょんな縁で再会して展開されていきます🎵
兄は魔教の養子として育てられて現教主です🙆
彼はとても賢いし、武功も最高レベルなんだけども物凄い偏食でかなり面倒臭い性格なんだよ😃
弟は父の門派で育てられて天下一の剣客なんだけどもかなりボンヤリさん&天然くんに育ちます🎵
極貧で自給自足をモットーにしてる門派で皆から愛され、本当に剣術バカでコミュニケーション能力0で反応速度が遅い凄い可愛い男の子☺️
1年のうちに魔教が彼の門派を滅ぼす宣言をして、武林を揺るがすなかで彼は魔教のなかに潜入していくんだけど…そもそも間違った情報と言うか…😅教主が彼の肖像画を部屋に飾って、友達になりたいと思ってるから友達になって、情報収集してこいとの門主の考えてなんだけどマジでこのお気楽な様子が最初の掴み~😃
潜入にあたり、コミュニケーション能力を上げるのに接客業の最高峰と言われる月姑娘に教えを受けるの😃
ここで彼女の化粧が落ちた状態が明かされるんだけど…ここまで振り切ったのも凄いわよ😁
とにかく主要な人物がキャラが立っていて上手い具合に相乗効果で笑えるんだよね🎵
そして門主と門弟達が面白過ぎる🎵
門主の会話術の指南書とかそれをいちいち見直してお返事するの😀
なんとか教主に同行するようになって潜入成功なんだけど、その過程までもがコメディ満載!😀
魔教に潜入してからも魔教の人物もキャラが立っていて面白いから~👍️
このふたりの小競合いとか会話もなかなか👍️
兄は彼の行動とか傷跡とか言葉で弟だと確信すると途端に心配性モード発動させます🎵
魔教の教主なんだけど根は純粋で優しいから懐に入った人物はとことん面倒見るし、全力で守ってくれるよ😃
そんな教主と過ごすなかで親しみを感じていって、兄の面影を感じてもなかなか気がつかない天然くん☺️
本当の兄弟だと分かって喜ぶけど…兄に向かっての第一声が「まだ死んでなかったの?」とか言っちゃうし😀
両親の事件に関してそれぞれ違った話を聞いて育ってるから誤解だったり、すれ違いも起こります😢
兄弟だと分かってからは何かにつけて兄上と呼ばせたい、可愛い弟におねだりされれば言うこと聞いちゃう本当の姿を見せてくれる可愛い面も教主は持ってるよ😃(1枚目の画像の弟に注目~👍️)

武侠の世界なので正統派VS魔教の構図が有って、魔教の前教主が行動を起こすし、事件の真相も分かって協力して解決していきます🎵
淡い恋の様子だったりも有るけども基本的にこの兄弟に主点が有るから武侠コメディとして成立してます🙆
この作品ではこんなキラキラな状態~👍️
この弟の駱くんと兄の周くんは同じアイドルグループに所属していて仲良し😃🍒😃
実年齢だと駱くんがお兄さんです😃
俳優もこなす駱くんはかなり他の作品にも出てます😃現代劇だとこちら👇️
そして今年だと蓮花楼でのこちら👇️
かなり痩せたり、メイクの加減で違うわよね~😁
キラキラの彼を見た後だと蓮花楼の姿を思わず2度見しちゃったわよ😅

本当に何も考えずにお気楽に観られるからお笑いの補給にうってつけだよ~✨

あぁ…29日まで長いなぁ…😅なんとなく頑張ります😃どうか一念関山が正月休みの間に到着するように祈り続けます!( ̄- ̄)ゞではまたね🙋

※画像はお借りしました、著作権、肖像権は所有者にあります。