皆様、おはようございます🙇

昨日は冬至でしたので水餃子を作って食べたよ😃

忙しくてなかなかストレッチも出来ないし、冬は味の濃いもの食べることも多いから浮腫み予防に仕事場で飲むお茶を変えてみた🎵

大体夏に飲む身体の熱を除くタイプの冬瓜茶です🙆
これには冬瓜、蓮、バラの花が入っていて香りが良くて癒し効果が期待できるよ😃

さてさて、本日も参りましょう!( ̄- ̄)ゞ
今年観たなかで一番ハマったのは長相思です🙆
これは今年物凄い人気の有る作品だよね✨
神族、妖族、人間の混在する世界のなかで物語が展開していきます🎵
女主をめぐる男4人のそれぞれの話も見どころです🙆
血縁的には従兄にあたる西炎玱玹兄貴が男1号☺️
1話からこのふたりの絆を子役ちゃん達が抜群の演技力で魅せてくれます🎵
ふたりは神族のなかでも王族だよ!😀
子供の頃に約束した一生兄妹として離れず、お互いに助け合い生きていく誓いがこのふたりの基本的スタンス🙆
彼女が失踪してから300年ずっと後悔しながら探し続けるなかで清水鎮で奇跡的に再会します✨
彼女が辛く、苦難の道を経て男(男装じゃない性別すら変える能力が備わってます)としてどの国にも属さない清水鎮で医師として生きているなかでたまたま命を救い、6年を家族として過ごすのが叶十七が男2号(3号とも言われるけど😅)
彼も神族で物凄いお金持ちの公子なんだけど、実兄の謀略で長いこと拷問されて全てに絶望してるなかで小六や清水鎮メンバーとの関わりで生きる気力を取り戻すの😃
実は九尾狐で物凄い霊力を持ってます🎵
元の身分戻るつもりはなかったのにたまたま侍女に見つかり、実家に知らされると分かってるし…本当の身分が小六にバレて仕方なく実家の商売で清水鎮の管理を任されてる兪府で過ごしながらなんとか離れないで済むように頑張るの😃
最初に小六が本当は女性だと気がつくし、そこからひたすら彼女を愛するようになります🎵

そして妖族の相柳が男3号(2号とも言われる)蛇の海妖で無類の強さを誇る亡国の義勇軍の軍師としても名高い人物😆
たまたま小六が霊草を採りに入った山(義勇軍の本拠地)で出会って、関わるうちに自分の幼少時代の経験と小六との境遇が似ており共感するうちに少しずつ興味を持ち始めて、少しずつ心が動いていきます😃
彼はもうひとつ神族の公子の身分(本人から依頼されて成り代わる)があって、この姿でも女性に戻ることが出来た小夭(小六)に関わっていきます😃
男として生きる小六が凄いガサツで口は悪いし、完全に本当の姿が分からない状態なのに野生の感で察知するのが面白いわよね😃
そして自分の国に戻って本当の姿を取り戻す事が出来てからは小六から小夭に戻るんだけど…😃
私は小六の状態が凄い好き😻
女性に戻ってからは乙女心全開で、男達を翻弄することになるんだけども本質的に冷めている苦労した小六時代の考え方は持ってるのも善きかな😃
涂山璟の身分に戻っても小六を全肯定でひたすら尽くし、最初に告白して彼女の心を掴むことに成功するなかで兄貴も彼女への気持ちに気がついて苦悩するし、いつも小六のピンチで一歩出遅れる相柳の焦りとか不器用な気持ちの示しかたも善きかな😃

そしてこの3人が垣間見せるエモいシーンも善きかな✨
男4号に関しては全然期待してない😁

基本的に涂山璟は優雅な貴公子だから戦闘シーンはしないから😁
一番アクションシーンがキレてるのは健次だよ~✨流石にダンス超上級者だから動きが美しい👍️
かなり激しくアクションしてお疲れ健次😁

この作品の記事は2回書いたかな😃良かったら見て下さいませ🙇

この後、兄貴こと張晩意は医療現代劇が配信終了して、最近こちら👇️が殺青済みです😃
そして25日から現代劇、恋愛ドラマが配信開始だよ~✨
星光大賞には為子以外は出てくれて、9部門の受賞をして2季への期待が高まります✨
でも撮影に集中してる為子もWeiboに長相思のときの画像と同じポーズで心は一緒だよとメッセージをしてるよ😃


2季は配信カウントダウンに入っていて👍️多分来月半ばか下旬には来ると言われてます👍️
来たらマジで目が離せない案件だよね~✨

寒いけど…クリスマスの準備とかもしてないけど…
今日も頑張ります🎵ではまたね🙋

※画像はお借りしました、著作権、肖像権は所有者にあります。