皆様、おはようございます🙇
本日はお休み~👍️ということでガンガン進めていきます☺️今観てるのは2つ!😁
風月変と蓮花楼だよ~😆

本日も参りましょう!( ̄- ̄)ゞ
まずは風月変からね✨
男主は大尉職の凌家の三男で心優しいひたすら嫁大好き❤️
凌家の三男の凌長風が来歴の分からない女主を拾って人間的なことを教えて生活を共にするうちに名前をつけたり、彼女の純真無垢なひたむきに彼を好な気持ちにどんどん心を動かされて結婚して、3年経過してもいつでも新婚状態ですよ🙆
2番手は凌家の次男、人を威嚇してなんぼの男の武安侯と彼を子供の頃から好きで特殊な麒麟血の持ち主でピュアピュアな宝珠公主😃
彼を理解して素直で心優しい彼女に心惹かれていくふたりも善き✨
ここの凌家の男達は基本的にS属性を持ってて、それぞれが重職担ってるから仕事はきっちりするけど親子の対面ではかなり面白いよね😃パパに逆らう息子ふたり😀いつも文書を投げつけられてはひらりと躱すふたり😁
このところ観る作品に高確率で出てきてる邓凯なんだけども…目的の為に手段を選ばない頭のネジが飛んでる男ばかり😁でもこの作品の彼は悪くない…👍️
少年歌行ではこのふたりが母違いの兄弟😁
で、無心とは父違いの兄弟😁似てない案件😀
長風渡も出てるし、レオの顔心記にも出てる🎵
これからも高確率で当たりそうな予感…👍️
実体はこんなんで、基本的にカツラかぶってもあまり変わらないかな☺️
風月変でのこのふたりの兄弟設定は納得👍️
この作品は異部族が作り出した蠱毒の一種の蝶毒による脅威とそれを解毒して普通の人間に戻すっていうミッションと子供が無事に産まれるか?っていうのと愛情深い夫婦の物語ね😃

この作品の女子がキャピ系じゃなくて可愛いけどおバカじゃなくて心優しい素直な天然ちゃんだからストレスフリーなんだよね✨

そしてちょいちょい顔を出す刺客CPが普通の夫婦として出てきてちょっと箸休め的要素🍀
大作観る合間のほっこり補給に最適なのかしらね😃

そして大画面で観る蓮花楼がやはり面白い👍️
スマホで観ると画面が小さくて、リスニング重視でいくから細かい台詞の面白さがやはり半減するのよね😅
大きい画面だと字幕にも集中できるからプッて笑いがこみ上げます👍️
去年リリースされたディスクからは高性能カメラで撮影してるし、販売ディスクも凄い綺麗で速い動きのアクションシーンの時も画面が荒くならないから凄いわ😀
長月とかどアップだと毛穴とか分かるし、髭の剃り残しのたった2本くらいまで見えちゃうからね😅

そして最近のガオさんは撮影中~👍️
漫画が原作の作品なんだけども、劉宇寧とのショットあります🙆
191×189のコンビって凄くない?😀
現代劇だとラフな衣装があんまりないガオさんだけど、今回はイケオジスタイルですわ😁
中国の漫画って読んだこと無いから内容は分かんないんだけどね😃
どんどん待機が貯まっていくガオさん…😁今年中にもう一本配信が来そうよ~😆

昨日は少し早めに帰れたから身体のメンテナンスでマッサージに行ったのね😃
首から背中がとんでもない硬さで施術の人にどうしたら早く疲れが抜けて、回復を早められるのか聞いたら吸い玉だって言うからやったのね✨
これが本場の中国人の店だから空気抜くタイプじゃなくて、火を使うガチなやつでさ…首から背中全体がうっ血でどえらい状態になった😀
面白いから写真撮って貰っちゃった( *´艸`)

この人が面白い人でさ、あんまり日本語出来ないからある程度私が状態を中国語で説明したら目を輝かせてこの表現は日本語でどう言うの?とかでわいわいと喋りながら楽しい時間でした😃

とりあえず蓮花楼を隅々まで観て、2回目完走目指します!😁ではまたね🙋

※画像はお借りしました。著作権、肖像権は所有者にあります。