夢でよかった | KIYOMIN’s ☆blog  ~To the unlimited world~

KIYOMIN’s ☆blog  ~To the unlimited world~

扉を開けてまず一歩。
踏み出した先に広がる世界を旅する女。
気楽に、気ままに、つれづれなるままに。
心のこと、体のこと、私が感じるままに。
スパイスのような演劇生活と、温かなスープを日々お届けします。

とあるセミナーに行って

話を聞きたかった有名講師の方の隣で

ずーっとためになるお話を聞かせていただき

無事にセミナーが終わって

ほんとーに参加してよかった~って

感動していたら

 

そのセミナーの事務局のスタッフさんが私の所にきて

「あーいうのは困るんです。人気講師を独り占めするなんてどういう神経してるんですか?」

て強く怒られ「すみません、すみません」って言って謝り

 

セミナーに参加していた先輩っぽい人(その有名講師のお仲間。。つまりは内輪の人)から

「あーあ、やっちゃったねー。あのさー私欲しいものあるの、毎月〇円分送ってもらうから(それで許してあげる的な)」

と言われ

そこでも「あ・・そうなんですね。わかりました」と言い

 

一人になって・・・

 

なんで、大金払ってセミナ―に行って

憧れの人の隣でお話させてもらっただけなのに

こんなに怒られたり、嫌み言われたりするの!!

 

と怒りがわいてきて・・・

 

やっぱり、私が悪かったの?

隅っこのほうで、みんなの話してるのじゃましないようにいればよかったの?

 

と悲しくなってきて・・・

泣いた。

 

んで、どん底な気分になってた

 

そののちに・・・

 

なんだか・・・

 

くやしくて、くやしくて!!

 

 

「何で、すみません」てすぐにあやまっちゃったんだろう

「何で、適当に相槌売って、その場にごして・・嫌です」って言わなかったんだろう

 

と思って

 

悪いのは相手じゃない

その時に、相手の言ってきた言葉をその通りですと自分で決めたことに対して

そして、それを拒絶しなかったことだ。

わたしが「その通りです:と、じぶんでみとめたことだ。その上、「私が悪かった、わたしは言われてもしかたない」と思ったのはわたしだ!!


と、

 

そう思ったとたん。

 

行ってきた相手じゃなくて

 

そう認めた・・自分自身に腹がたって

 

くやしいーーーー!!!

 

自分で自分をバカにしたーーー

 

ほんとーーーにくやしすぎるーーーー!!


ばかー!なんで自分で自分をダメだときめちゃったんだよーーー!


アホすぎるーー

 

 

て、元気玉ばりに


パワー炸裂したところで

 

目が覚めた。。。。

 

あ~夢でよかった。


しかし、夢でも自己と向き合ってたら、オチオチ、寝てもらんねーな、


っていう本当にあった、夢オチでした(笑)