ボーナスをまだかまだかと楽しみにしている今日この頃。


うちは6月末なのです…




見てしまいました。


シリキルリスズメがホンタコアシサンゴを突くところを…。





なんだかこの頃膨らみが悪いなあと思っていたら、ポリプ?触手?の先端を数回突っつくところを目撃してしまいました。



グリーンのナガレハナサンゴには、そんなことはしないので、この絶妙なピンク色が餌だと思わせている…?無気力





レイアウトの大幅変更を考えているので、位置が変わることで対策になると良いのですが…。




いちばんの悩みは、レイアウトロックにバロニアとカーリーがじわじわ増えてきていること。


見つけ次第カーリーにアイプタシアをかけたり、バロニアはむしったりしているのですが、なかなか根絶は難しいですねネガティブ




トゲルリサンゴが順調に被覆しているので、あまり触りたくはないのですが、レイアウトロックの入れ替えも視野に入れています。





ボーナスよ来い!!!